社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

SNSを上達するための方法は、◯◯から学ぶべし‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近、ブログやTwitterをやっていると、

「すごいね〜」と言って頂くことが増えました!

この、すごいね〜にも色々意味があると思うのですが、

 

自分では、文章力がすごいわけでもなく、たいして面白いかと言われるとそうでもありません!笑

ウケ狙いの記事も特に書いてないので…😅

 

「参考にしてるブログとかあるの?」と聞かれたとき、答えたのは社団法人ボードゲーム 会長の岩田慎太郎さんのブログですね!

👇

https://ameblo.jp/boardgamepro/

 

読みやすく、わかりやすく、面白いな〜と思っています😊

 

岩田慎太郎さんはゲームのルール説明や解説もとてもわかりやすいので、

 

初心者や初めてやるゲームでも、安心してできると思います‼️

 

そして、今回のテーマは、

SNSを上達するための方法は、◯◯から学ぶべし‼️」

 

なのですが、みなさんは答えがわかりますか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

どんな人から学ぶと参考になるでしょう❓😊

 

Twitterのフォロワーが1万人以上の人❓

人気のブロガーやYouTuber⁉️(⌒▽⌒)

 

 

私が学んできたのは、

女性アイドルグループのメンバーです😆

 

私は女性アイドルが好きで、

以前はAKBグループも100人くらいは顔と名前と所属グループがわかりました!

(今は推しメンも卒業してしまい、あまり見なくなりましたが…HKTの2期生らへんまでは主なメンバーを把握しておりました!)

 

 

私の女性アイドルの楽しみ方は、

・テレビを観る(バラエティーや歌番組)

YouTubeで観る(新曲のPVなど)

SNSをチェックする(ブログ、Twitterなど)

 

でした!

 

なので、握手会やライブに参加しない、

いわゆる在宅」と呼ばれるファンでした。笑

 

というか、CDも買ってなかったので、好きというだけでファンにも入ってなかったかもです。笑

 

在宅のやることとしては、日々のSNSチェックです😀

 

本当にアイドルは凄いなと思います!

 

今は、アイドル戦国時代と呼ばれていて、たくさんのグループがあり人数も多いですが、CDやテレビに選抜される人数は限られてしまいます。

アイドルにとってSNSは重要ですが、メディアに出れないアイドルにとっては、超重要です‼️

 

SNSで話題になり、人気が出たアイドルもいます😆

 

私がすごいなと思ったのは、現役大学生の子がモバメで、

「今、授業終わったよ〜」と彼女みたいなメールを送ってくるらしいです!

 

すごいですよね!好きになっちゃいますね😊笑

 

私はアイドルじゃないですけど、アイドルから学んで頑張っていきます!笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190621220456j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk