社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

◯◯の秋✨自分なりの秋を楽しもう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近、涼しくて秋らしくなってきましたね❗️

 

東京の9月と言えばまだまだ残暑が厳しく、30度超えは当たり前…と思っていたのですが、

 

今年は涼しすぎませんか❓😅笑

 

暑いのが好きではないので、嬉しいのですが。笑

 

北海道の秋はこんな感じです。

夜になるともっと肌寒いので上着がいります😀

 

さて、みなさんは「◯◯の秋」と聞いて、何を思い浮かべますか❓

 

🌰食欲の秋

 

🛌睡眠の秋

 

⚽️スポーツの秋

 

👨‍🎨芸術の秋

 

📕読者の秋

 

などなど…‼️

 

ここまではよく聞くやつですね☺️

 

そこで、今日は

オリジナルの「◯◯の秋」を3つ考えてみようと思います❗️笑

 

ちゃんと理由もあります😀笑

 

 

🎲ボードゲームの秋

秋は台風が多いので、室内でボードゲームをやるのがオススメです(*´∇`*)

外に出かけるのもいいですが、寒くなってきたり、日が暮れるのが早かったりするので、最近はかなりインドア派になってしまいました。笑

 

📝資格の秋

秋って資格試験が多いですよね!

私の周りでもたくさんの方が資格の勉強をしていました。ネイリストの資格や、IT系の資格、建築の資格などなど、秋に資格試験が多いので、もう「資格の秋」は公式にしても良いのではないでしょうか。笑

 

🍔ダイエットの秋

これは食欲の秋に逆らっているかもしれませんが、私は秋がダイエットにいい時期だと思います😀

夏に痩せようと思って心が折れてしまったあなた!今からまたリセットして頑張りましょう(๑>◡<๑)

夏は暑いので運動しにくいですし、食事制限をすると夏バテしやすくなってしまいます。

冬は寒いので脂肪を蓄えようとする身体の機能に逆らってしまうと思います。

春もいいかもしれませんが、新年度などで生活が大きく変わる人も多いかと思い、秋がいいかなと選んでみました‼️

 

みなさんは、どんな秋を過ごしたいですか❓😊

 

他にも「◯◯の秋」を見つけて、自分なりの秋を楽しんでください✨( ´ ▽ ` )

 

「パッチワークの秋」もいいですね(*´∇`*)笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190926194702j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net