社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

女子にオススメのボードゲーム3選‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

ボードゲームと聞くと男性がやるイメージがありませんか❓

 

私は最初、男性の遊びだと思っていて、女性がやるイメージが全然ありませんでした!😀💦

 

ですが、カタン大会に初めて参加して、

「こんなに女性もボードゲームをやってるんだ‼️👀」と、すごくびっくりしました(⌒▽⌒)

 

私はボドゲ女子会」をやるのが最近思いついたやりたいことの一つで、

そのためにはボードゲーム女子を増やす必要があります‼️( ´ ▽ ` )

 

ボードゲームカフェONEでやるときは、てんちょーに女装してもらいましょう(笑)

 

もっとボードゲームを知ってもらって、ファンを増やすために、今日は

女子にオススメのボードゲームを3つご紹介します😊❤️

 

男性のみなさん、女性とボードゲームをやるときの参考にしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ゲーム選びは、大事なポイントです‼️✨

 

⭐️1.パッチワーク⭐️

可愛さNo.1💓

ルールはそこまで難しくないのですが、単純なゲームではないので、

何か他のボードゲームを経験している人がいいかなと思います(⌒▽⌒)

 

f:id:boardgame_n:20190826212322j:image

 

⭐️2.マンマミーア⭐️

こちらも可愛いカードゲーム❤️

ピザを完成させるというテーマも楽しいです🍕

初心者でもできちゃうし、すぐ終わるのでオススメですヽ(´▽`)/

 

f:id:boardgame_n:20190826212548j:image

 

⭐️3.宝石の煌き⭐️

お買い物ゲーム💎

お買い物する、という行動が楽しいです‼️笑

女子はだいたいお買い物が好きです😀笑

カードもキラキラしているし、とっても面白い3人ゲームですヽ(´▽`)/

 

f:id:boardgame_n:20190826212945j:image

 

みなさん、やったことのないゲームがあったら、是非やってみてください(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk