社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

健康にはウォーキングがとても効果的‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは普段どのくらい歩いていますか❓🚶‍♀️

 

ウォーキングは健康にとてもいいとよく聞くのですが、先日「たくさん歩いて痩せた」と言う人がいました。笑

 

え、「歩くだけで痩せれるの⁉️👀」と驚きました!

 

「◯◯だけで痩せる」ダイエットはあまり信じてなかったのですが…

 

その人にどのくらい歩いたのか聞いたら、

 

「毎日2万歩」と言ってました‼️(◎_◎;)

 

めちゃくちゃ多いですよね💦

 

一般的に推奨されてるのは1日1万歩です。

 

今は、スマホが万歩計代わりになり、簡単に歩数を知ることができますね(⌒▽⌒)

 

みなさん、1日何歩くらい歩いてるかわかりますか❓😀

 

ちなみに、私は高校時代ipodを通学中持ち歩いていたのですが、ipodにも歩数計機能が付いていて、毎日歩数をチェックしてました!

 

約8000歩は通学で毎日歩いてたので、それプラス部活の2〜3時間は走って動いてるのと、学校の中でも教室移動で歩いてるので、1万歩は余裕で超えてたと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

なぜ、歩くことが健康にいいのでしょうか❓💖

 

歩くと、血圧が下がったり、血糖値が下がったり、幸せホルモンが出たりと、脳にも内臓にも骨にもよいそうです😀

 

ボードゲームも脳にとてもよいですが、身体はほとんど使いません。笑

脳も身体も同時に鍛えられるのはいいですね✨

 

 

でも、、歩くと疲れますよね〜💦

ついついエスカレーターに乗ってしまいます。。。

 

階段はきついなぁと思うので、せめて時間のあるときは1駅分歩くことをやっていこうと思います( ´ ▽ ` )

 

ちなみに、「走る」より「早歩き」のほうが消費エネルギーが多いらしいです。

 

ダイエットのために、走ろう!という人もいるかもしれませんが、速く走る必要はないので、

普段から早歩きや軽いジョギングがオススメです😆

 

1〜2キロなら続けやすくて、30分あればできるのでオススメです(⌒▽⌒)

 

そろそろ食欲の秋と年末が近づいてきました‼️

寒くなるので代謝も落ちますね💦

 

太りやすい季節です‼️

みなさんもたくさん歩いて健康にスリムに過ごしましょう〜(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190904185000j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net