社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

もうすぐ消費税増税‼️大事にすべきこととは❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

もうすぐ10月、消費税が10%になりますね‼️

 

みなさん準備は大丈夫ですか❓( ´ ▽ ` )

 

何の準備かというと、もちろん買い物❗️という人もいると思いますが、

私が大事だなと思うことは、落ち着いて行動する心の準備です‼️😀

 

なぜかというと、消費税が5%から8%になったときのことを思い出してみてください‼️

 

私はそのときちょうど短期でスーパーのバイトをしていたのですが、増税直前の1週間はまるで年末年始かそれ以上のお客さんでした‼️

 

そして、みんなまとめ買い、まとめ買い、まとめ買い…

 

物心がついてから消費税が上がるのは私にとって初めての経験だったので、安いうちに買っておきたい!という気持ちはわかります😀

 

でも、生活必需品や食料は1人が普段1つしか買わないものを、みんなが大量に買い占めたら大変なことになります😅

 

なので、ほどほどが大事じゃないかなと思うのです。

今回も9月末の最後の土日は買い物に行く人が多く、お店はかなり混雑するだろうと予想してます❗️

 

そんなときは、慌てず落ち着いていつも通り過ごすのが一番ですね(๑>◡<๑)

 

 

そして、買っておくべきものは、回数券や定期券です‼️

(他にも値段の高い旅行や結婚式、家、土地も考えましたが、予定がないので。笑)

 

定期券は会社負担だから、増税になっても関係ないもん、という方もいるかもしれません‼️

 

ですが、会社が何百人、何千人、何万人分の定期券代を会社のお金で出してると考えると…

2%の増税がすごいことになりそうですね😱

 

なんと、会社から定期券の購入は9月中にするように、と指示が出てるところもあるとネットで見ました❗️

 

大変な気持ちがわかりますよね。笑

 

回数券と言っても色んな回数券があると思いますが、値段の高いものは次の分も買っておくといいのかなと思います😊

 

公共の交通機関や整体、カフェなど、回数券はお得なことが多いです✨

 

みなさんも、増税前に慌てないように、しっかり買っておくべきものをチェックしてみて下さい(⌒▽⌒)

 

それでは、また。


f:id:boardgame_n:20190920203035j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net