社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2020年の特別な祝日について知ろう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、今年も残すところあと3ヶ月となりました😀早いですね(๑>◡<๑)

 

まだ10月のハロウィン🎃や11月の私の誕生日🎂や12月のクリスマス🎄が残っていますが❗️😊笑

 

そろそろ2020年です✨

 

東京オリンピックの開催が決まったのは、2013年の9月だったので、今から6年前になります🍒

 

その時は、「2020年なんてまだまだ先だな〜」と思っていたのですが、

 

あっという間に、もう来年ですね‼️😆

 

 

みなさん、2020年のカレンダーはもうチェックしましたか❓

 

来年の祝日をチェックしてました☺️

(祝日が楽しみだからではなく、仕事です。笑)

 

2020年の祝日は東京オリンピックに伴ってイレギュラーです‼️

 

来年になってから知るとビックリするかもしれないので、今のうちに予習しておきましょう💓

 

ちなみに、今年2019年も天皇の退位・即位があったため祝日がイレギュラーでしたね❗️

 

GWは初の10連休でしたし、来月10月22日(火)は「即位礼正殿の儀の行われる日」という名前で今年限りの祝日です㊗️

久しぶりの火曜日祝日の気がします!

 

 

さて、話を戻して、

来年2020年のイレギュラーな祝日を3つチェックしていきましょう(⌒▽⌒)

 

 

📆 海の日

【通常】7月第3月曜 →【来年】7月23日(木)

 

 

📆 スポーツの日

※祝日の名前が「体育の日」→「スポーツの日」へ変更。

【通常】10月第2月曜→【来年】7月24日(金)

 

 

📆 山の日

【通常】8月11日→【来年】8月10日

 

 

です✨

 

ちなみに、東京オリンピックの開会式は7月24日(金)で、閉会式は8月9日(日)です‼️

 

開会式と閉会式の前後が祝日になっていますね❗️

交通渋滞にならないといいなと思います😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190919174006j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net