社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲーム初心者にオススメの軽ゲー3つ‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは、軽ゲー、重ゲーどちらが好きですか❓(⌒▽⌒)

 

私はゲームによるのですが、重ゲーだとだんだん思考が停止したり、飽きてきてしまったりします💦

 

なので、軽ゲーでちょっと考えるもののほうが好きですね‼️🎲

 

ちなみに、軽ゲーとは30分以内で終わるものを普通イメージしますが、

ゲーム大好きの方は、1時間くらいかかるものも軽ゲーと呼ぶそうです。笑

 

 

以前、Twitterで見たことあるのですが、

 

ボードゲーム初心者→ゲームとゲームの間の休憩は、「何もしないこと」をいうが、

ボードゲーム玄人→ゲームとゲームの間の休憩は、「軽ゲーをやること」をいう

 

といった内容のを見たことがあります!笑

たしかに、そうかもしれませんね。

 

今日はボードゲーム初心者にオススメの軽ゲーを3つ紹介します♪

 

 

🌟おばけキャッチ🌟

 

最近ハマってます。笑

ルールは簡単なのに、なかなか正解がわからないです…笑

カード1枚でも取れると嬉しいゲームです😆笑

 

f:id:boardgame_n:20190902230552j:image

 

🌟ワードスナイパー🌟

 

ワードバスケットより実力差が出ない気がしてます。笑

テーマに当てはまる指定の文字から始まる単語を言うゲームですが、なかなか出てこないものですね…

 

何人でもできるのがいいなと思います( ´ ▽ ` )

 

f:id:boardgame_n:20190902230259j:image

 

🌟3.ドブル🌟

 

同じ絵柄を見つけていくパターン認証ゲームです✨

こちらも、私は得意ではありませんが、面白いです‼️

 

遊び方が5通りあるので、全部制覇しても楽しいです😊

オススメの遊び方は、アツアツポテトです🍟

パーティーなどでも盛り上がります😆

 

f:id:boardgame_n:20190902231105j:image

 

みなさんも、重ゲーと重ゲーの間に休憩としてやってみてくださいね😊笑

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net