社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

レジンで簡単❗️可愛い❗️アクセサリー作り✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日から9月ですね!

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、と言われますが…

ボードゲームの秋だと思ってます😊笑

 

私の今のマイブームは、ボードゲームレジンです😀

 

前回、レジンの作品をブログで紹介してから少し時間が空いてしまいましたが、最近もレジンを楽しく継続してます( ´ ▽ ` )

 

レジンとは樹脂のことで、簡単にアクセサリーやキーホルダーが作れます✨

 

今回は、私とレジン仲間が作った作品をご紹介します😊

 

f:id:boardgame_n:20190901192030j:image

 

👆こちらはイヤリングです✨

球体の型が少し難しいですが、透明感とビーズのキラキラが良いバランスで作れたと思います❗️

 

f:id:boardgame_n:20190901193107j:image

 

👆こちらは、ポニーフック(髪どめ)です‼️

お花を入れてシンプルに作りました😊

淡い色合いが出せてよかったです💖

 

f:id:boardgame_n:20190901192051j:image

 

👆ハートの可愛いピアスです❤️

こちらは、レジン仲間の作品です😀

色合いが可愛くて、売り物みたいですね〜!😍

 

f:id:boardgame_n:20190901192107j:image

 

👆こちらは、キラキラのテープをカットして入れ、回りをチェーンで囲ったイヤリングです✨

袋に入れるとまさに売り物😊

大人の女性に似合いそうなデザインですね🌟

 

 

レジンは難しそうと思う方もいるかもしれませんが、初心者でも結構作れます😀

 

私もすごく器用なわけではないのですが、何回もやって、色んなものにチャレンジしてきて、作れる幅が広がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ハンドメイドは、作ってるとき無心になれてめちゃくちゃ楽しいです‼️

 

思い通りの作品ができたら嬉しいし、上手くいかないときも次はリベンジしよう!と、どんどんハマっていきます😆

 

男性でも作れちゃいますし、女性へのプレゼントにいかがでしょうか⁉️( ´ ▽ ` )

 

次は、レジンでカタンを作りたいなと思ってるので、上手くできたらブログに載せます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

まずは、6角形の型を用意することからです。笑

 

レジンやってみたい方は是非一緒に作りましょう☀️

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net