社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEで最近初プレイしたボードゲーム3つ‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近1日がとても早く感じます‼️

 

少し前まで19時でもまだ明るかったのが、もう17時半には暗くなってしまいました🌃

 

仕事が終わるともう真っ暗だと、1日終わってしまった気がします😅

 

この前まで暖かかったのでまだ秋という感じが全然していなかったのですが、

もうそろそろ冬も近づいてるんだな〜と思います😀

 

さて、最近ボードゲームカフェONEで初プレイしたボードゲームを今日はご紹介します☆

 

ボードゲームカフェONEには結構通っているのですが、まだやったことのないゲームがたくさんあります!

 

2019年内に全ゲーム制覇を目標にしていたのですが、全然無理そうです(⌒▽⌒)笑

 

 

何が無理かというと、大人数ゲームや重ゲーに全然手をつけられてないからです💦

 

そもそも重ゲーがあまり好きではないというか食わず嫌いしてしまってるところがあります…

これは直さないとですね!笑

 

色んなゲームをやるほうが好きなので、カタン以外では1時間以内で終わるものが好きです☺️💓

 

 

パッチワークはもはや軽ゲーだなと思ってて、

それはたくさんやってるからそう感じるのかなと…笑

 

多分毎日ギズモやってるギズモ勢の方にとっては、

ギズモはきっと軽ゲーでしょう笑

 

やっぱり習慣って大事ですね‼️(๑>◡<๑)

 

それでは、最近ボードゲームカフェONEでやったボードゲームを3つご紹介します☆

 

✨クアルト✨

 

f:id:boardgame_n:20191007175313j:image

 

ルールはとてもシンプルな頭脳ゲームです!

 

このゲームの面白いところは、2人で交互に駒を置いていくのですが、相手が配置する駒♟を自分が選んで相手に渡すというところです😀

 

だいたい自分が自分の駒を選ぶことが多いですが、負けてしまったら相手が強いのではなく自分の選択ミスを痛感するゲームだなと思います😅

 

運のせいにできません!笑

思考力を鍛えていきましょう‼️😆

 

💗コリドール💗

 

f:id:boardgame_n:20191007175248j:image

 

クアルトかと思ってやろうとしたら違った…けど、やってみました。笑

 

こちらもシンプルなのですが、私は仕切りの板を動かしてよいルールだと勘違いして失敗しました😅

 

やっぱりちゃんとルール把握するの大事ですね!

 

攻略まで全然わからなかったですが、2人でゆっくり楽しみたい方には是非😀

 

クリプティッド

 

f:id:boardgame_n:20191007175343j:image

 

とっても面白い推理ゲームです❗️

集中力あるときにやるのがオススメです(⌒▽⌒)笑

 

勘違いというかミスをおかすと早く答えがわかってしまいます…すみません💦笑

 

でも、重要なヒントがバレてしまっても速攻ゲーム終了にはなりにくいのがいいところです😆

 

スピードが早い反射神経の必要なゲームが苦手だという方は是非✨😊

 

みなさんもやったことのないゲームは是非プレーしてみてくださいね(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net