社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

社団法人ボードゲーム会長による第5回カタン講習会に参加しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

8月25日に、社団法人ボードゲーム会長による第5回カタン講習会に参加しました‼️

 

今回のテーマは、

「どのタイミングで、どのような声のトーンやスピードで、

他のプレイヤーに言葉をかけるか⁉️」でした❗️

 

例えば、7が出て盗賊を置く場所に迷ってるプレイヤーへの声のかけ方や、

 

どんな風に言葉をかけると交渉しやすくなるか、など。

 

そして、交渉できないときはどうやったら交渉してもらえるか❓を考え、

交渉が断られたときも、まずYESをとること✨

 

相手に声をかけたら何て返ってくるか予想して、聞くこと😀

 

などなど、とても勉強になりました(⌒▽⌒)

 

また、何でもやってみないとその判断や行動が良かったのかわからないので、まずやってみることも大事だと岩田会長は仰ってました😊

 

たしかに、何でもチャレンジして実際に行動してみないとわからないな〜と感じました‼️

 

カタン講習会のいいところは、毎回テーマが違って勉強になるところと、

カタン以外の人生や仕事、プライベートにおいても役立つところですヽ(´▽`)/

 

カタン講習会は、ボードゲームを通して勉強ができるので、楽しくかつ実践で身につけることができます✨

 

カタン攻略のブログや動画もたくさんあるかと思いますが、実践形式で学べるのはとても勉強になります( ´ ▽ ` )

 

毎回参加していると、前回まで習ったところは活かそうと思いますし、

毎月継続することで実力がつくと思います💓

 

毎回自分の課題が見つかるのも大きな収穫です😀

 

なかなか、ブログの文面だけでは上手く良さが伝えられないのですが、

もっとカタンが強くなりたいぞ❗️という方は是非参加しましょう(๑>◡<๑)

 

9月も2回開催されます✨

 

日程は、9月11日(水)19時〜21時

9月23日(月・祝)11時〜13時

 

です☆場所は、カタン池袋オフィスです!

 

お申込みは、社団法人ボードゲームまで

👉info@boardgame.or.jp

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190825231918j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk