社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

なぜ人は「応援」するのか❓アイドルファンから学ぶ‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは誰か応援している人や応援してた人はいますか❓✨

 

アイドルや俳優、モデル、歌手、芸人、スポーツ選手、スポーツチーム、ゆるキャラ、などなど…

 

たくさんの方を応援しているという人もいるかもしれませんね!

私は昔から、応援してる女性アイドルと野球選手がいました( ´ ▽ ` )

 

「推しメン」という言葉がすっかり定着しましたが、

人はどうして誰かのことを「応援」するのでしょうか❓💓

 

そして、ガチファンの人はなぜあれほど熱狂的に「応援」するのでしょうか❓😆

 

今日は「応援」をテーマに、持論を書いていきます!!

 

💎応援する理由❗️

応援する理由は、「好きだから」が一番だと思います!

 

そして、応援していると自分も元気を貰えます😀

人は自分のことを応援するより、他人を応援する方が大きなパワーが発揮されると思います!

 

 

💎熱狂的に応援する理由‼️

熱狂的に応援する理由は、「その人のことがめちゃくちゃ好きだから」だと思います!笑

 

好きすぎて、応援したくてしょうがない!🥰

応援するために仕事も休んでしまう!!😆

応援できないときは残念で悲しい!!!😭

 

ここまで行くと、ものすごいパワーです!笑

一歩誤ると他の人に迷惑をかけてしまうくらいのレベルですね。笑

相手ばかり見て、自分を見失わないように気をつける必要があります!笑

 

 

💎アイドルファンが推しメンを「応援」する理由❗️

これももちろん「好きだから」が一番の理由だと思いますが、他の理由もあると思います!

それは、「応援することによって返ってくるメリットが大きいから」だと思います!

 

大人数のアイドルグループだと、人気の子はテレビや雑誌にたくさん出れてCDも出せますが、

人気のない子はお仕事が多くありません。

 

ですが、AKBグループの総選挙に見られるように、無名から一気に知名度がアップし人気になる子が出てくるのです‼️

 

これは、本人の努力はもちろんあると思いますが、「ファンの応援」があるからです。

 

そして、自分の推しメンが人気になれば、たくさんメディアで見れるようになったり、写真集やグッズが発売されたりするようになります!

 

これは、ファンだったらとっても嬉しいですよね😊

 

アイドルとファンは、応援され、応援することでたくさんのメリットが生まれます‼️

 

 

💎応援してくれる読者さん‼️

私はアイドルではありませんし、「追っかけ」をするほど誰かのファンになったことはありません。

 

でも、私も日々応援してる人がいて、私のことを応援してくれる人もいます。

 

ブログを始めてからは、特にそれを感じました‼️

 

ブログを知って毎日見てくれる人と、知ってても全然見ない人がいます。

「ブログ見てるよ!」「面白いね!」と言ってくれる人と、そうでない人がいます。

 

私は表面上だけ応援されることがあまり好きではないです。

本当に応援してくれる人は、その「気持ち」が伝わりますね😀

 

いつも、たくさんの応援をありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからも頑張るので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

それでは、また。


f:id:boardgame_n:20190807225244j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk