社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

北海道についてもっと発信してみよう❗️〜その2〜北海道の好きな食べ物☆

みなさん、こんにちは♪

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

北海道についてもっと発信してみよう❗️

第2回です(⌒▽⌒)

 

ちなみに、カタン日本選手権の北海道大会が本日6月2日に行われたそうです!

北海道でもカタンが広まっていて嬉しいです😆

 

さて、今回は北海道の食べ物について書いてみようと思います。

 

北海道はたくさん美味しい食べ物やお菓子があります!

 

有名なのは、お寿司や海鮮丼、生クリーム、チーズケーキなどなど(⌒▽⌒)

ただし、これらは私の苦手な食べ物です💦すみません。笑

 

なので、今回は私が個人的に好きな北海道の食べ物を紹介します‼️

(※好き嫌いが多いため、一般的な方の味覚や人気ランキングとはズレがありますが、ご了承下さい。)

 

 

私の好きな北海道の食べ物、

第三位‼️大通公園の「焼きとうきび🌽」です!

 

北海道では、「とうもろこし」のことを「とうきび」と言います。これも方言かもしれません。

 

大通公園では、夏場だけ出る屋台があり(冬は雪で屋台ができないです)、そこのとうもろこしがめちゃくちゃ美味しいです!

 

屋台の網で焼きたて&醤油が塗られた北海道産とうもろこしを、透明のビニール袋に入れてその中に醤油が入っていて、揉んで醤油を染み込ませて食べるのです!

 

私の好きな北海道の食べ物、

第二位‼️カニ料理🦀」です。

 

ざっくりしていますが、カニは本当に美味しいです。高級なので北海道に住んでても普段あまり食べる機会はありませんが、カニしゃぶやポン酢で食べるのが好きです!

あとは、お寿司屋さんに行くとたまに「カニ入りのお味噌汁」があって、カニの出汁がとっても美味しいです💕

 

では、いよいよ一位の発表です(⌒▽⌒)

 

私の好きな北海道の食べ物、

第一位は‼️「ロイズの生チョコレート🍫」です!

 

これは、言わずと知れた大人気のお菓子ですね!

お土産でも人気ですが、みなさんロイズの生チョコは何種類くらい味があるか知っていますか?

 

定番は「オーレ」ですが、他にもいろいろあります!

新千歳空港のロイズチョコレートワールドにはたくさんのロイズの商品がありました!

 

f:id:boardgame_n:20190602143314j:image

 

期間限定の味も多いので、その時によって違いますが、

私が以前食べて美味しかったのは「ガーナビター」味です!洋酒不使用でアッサリしていて、ちょっぴりビターな味わいが好きな方にオススメです☆

 

北海道産展は都内で常にやってるイメージですが、

北海道でしか食べれない食べ物やお菓子もたくさんありますので、

みなさん北海道に行った際は是非食べてみて下さいね😊✨

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk