社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ドミニオン!お気に入りのカードに出会えなかったときは⁉️

みなさん、こんにちは✨

 

先日、ボードゲームカフェONEでドミニオンをやりました‼️これで4試合目です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ですが、あまりいいアクションカードが見つからず…そんな日もありますよね!!

 

f:id:boardgame_n:20190527212324j:image

 

でも、今回は初めて夜警と褒賞を覚えました!

褒賞カードは一枚も手札には入れられなかったですが、強そうだなと思いました(⌒▽⌒)

 

ドミニオンでお気に入りのカードが見つからないときはあまり面白くないのですが、これも自分で最善手を見つけ出す勉強だなと思います✨

 

そして、強いプレイヤーがいる場合は、どんなプレーをしてるのか、どの組み合わせで出しているのか、学べますね!

 

前回やったときは「記念碑」がお気に入りでした😆

「記念碑」の好きなところは、勝利点がトークンでもらえるところと、カードの解説がシンプルなところです!笑

 

f:id:boardgame_n:20190527195856j:image

 

いろいろ書かれてるカードは理解するのに時間がかかり、購入する気になれませんでした!笑

まだまだ、これから経験して全カード見たいです!

 

次回はまた違うアクションカードを知って、より強くなれるよう研究していきます😊✨

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk