社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

北海道についてもっと発信してみよう❗️〜その3〜北海道ってどのくらいで行けるの❓

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

北海道についてもっと発信してみよう❗️

第3回です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

3日間連続で北海道の記事を書いているので、

そろそろ北海道に行きたくなってきた方もいるのではないでしょうか❓(๑>◡<๑)

 

北海道に行きたいな〜〜〜と思いながら、なかなか足が重たい(−_−;)という方へ😀

 

この記事を読んだらフットワークが軽くなるかもしれません‼️

 

北海道に行くには飛行機に乗るのですが、

東京⇔札幌(新千歳)は、約1時間半で行けます!

(ただし、空港に行くまでと飛行機が着いてからの移動時間は別でかかりますが…)

 

案外すぐなんだね〜と言われることが多いです。

飛行機が苦手な方は辛いかもしれませんが(私も苦手な方です。笑)、

新幹線に3時間乗ることに比べたら、楽かなと個人的には思ってます😊

 

そして、次に飛行機代ですが、

これはビックリするほど安いです‼️

 

東京(成田)⇔札幌(新千歳)間の飛行機のチケット代の話題は、友人や周りの人に話すとだいたい驚かれますね。

 

飛行機のチケットなので、日程や曜日、時間帯によって大きく変動しますが、

 

安い時は片道5,000円くらいです‼️

(もっと安くチケットを買ったという人の話も聞いたことがあります。)

 

なぜそんなに安いのか、理由は…

LCC(格安航空会社)が増えたからです!!

 

ジェットスター」や「ピーチ」などといった航空会社を聞いたことありますか❓( ´ ▽ ` )

 

最近はLCCがかなり認知されてきていますが、乗ったことのない方も多いなと感じています!!

飛行機に乗ることがない、飛行機が嫌いという方もたくさんいると思うので。

 

ただ、片道5,000円で北海道に行けちゃうなら、新幹線で本州を旅行するより安いですよね〜♪

 

一応、LCCのデメリットもお伝えしとくと、

 

・荷物を預けると別料金がかかる

・持込の荷物に重量制限がある

・座席指定すると別料金がかかる

・座席のスペースが狭い

・飲み物の無料サービスがない

・出発が遅れることが多い

羽田空港はなく成田空港のみ

 

など、いくつかありますが、私は全然問題ないと思ってます✨

(荷物も預けないし、飲み物もペットボトルを持ち歩いているので!)

 

安く実家に帰れるようになり、本当に有難いです😆

 

最後に、オススメの時期ですが、

とにかく観光シーズンを避けることです😊

 

GW、お盆、年末年始は飛行機代が普段の4〜6倍に跳ね上がるなー、と個人的に感じます。

 

あとは、修学旅行シーズン(9〜10月)や、雪まつり(1月後半〜2月前半)などのイベントを避けると、空いてて良いと思います(⌒▽⌒)

 

ぜひ、みなさん北海道に遊びに来てくださいね!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190603201624j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk