社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

なんしー支部は、なぜ女子が強いのか⁉️

みなさん、こんにちは✨

 

今日はいいお天気で、お出かけ日和でしたね😊

ボドゲ日和でもありました!!

 

社団法人ボードゲームでは本部を含む全5支部カタン大会を開催しています!

今回、なんしー支部はなぜ女子が強いのかを検証したいと思います♪

 

一つ目の最大の理由は、支部長が女性だからだと思います!

支部長で女性なのは、なんしー支部長のみです。

なんしー支部長は、社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんからもお墨付きのカタンプロです!

 

こちら、昨年の社団法人ボードゲーム会長のブログです👇

「社団法人ボードゲーム カタン女流鳳凰位戦結果! ~なんしーの3連覇!~」

https://ameblo.jp/qqke3cc9k/entry-12373283849.html

 

なんしー支部は初期の頃、女性ばかりでしたが今は男性が過半数となりました!

ですが、リーグ戦上位は女子ばかり、なんしー支部の1回戦の1卓はほぼ女子です。笑

 

そして二つ目の理由は、気が強い女性メンバーが多いのと、優しい男性が多いためです。(女性も優しいですよ😊笑)

ただ、優しい男性が気の強い女性に挑戦をするのは、なかなか勇気がいるのではないでしょうか?

 

カタンをもっと強くなりたい方は、Aリーガーに挑戦しましょう!

これは、自分自身も含めて皆ですが、プライドを捨てることが強くなる第一歩だと思います。

なんしー支部長に自らカタンの対戦を挑んでる男性はあまり見ません。笑

大会で勝つには、普段から強い人と対戦することが重要だと思います!!

 

来年の女流鳳凰位は、なんしー支部が奪還したいと思います(๑>◡<๑)

 

それでは、また。


f:id:boardgame_n:20190519204701j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net