社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

マスクとアルコールを求めて池袋を探索してきました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

もうすぐカタン大会ですが、心配なのはコロナウイルスですね!

 

まだ周りでかかった人は聞かないですが、全国的に感染者が増えてるのを見ると油断できないです‼️

 

今日はマスクとアルコール消毒液がどのくらい街に売ってるか見に行ってきました(⌒▽⌒)

 

池袋駅前も、普段の土日に比べると人が少なく感じます💦

 

ホワイトデー売り場がどこも小さくありますが、そんなに盛り上がってませんでした。笑

 

まぁ、バレンタインに比べるとホワイトデーはだいたい控えめですよね😂笑

 

さて、池袋駅にはたくさんのデパートがあるのですが、「コロナウイルスによる営業時間短縮」のお知らせが貼ってあるのをあちこちで見かけました💦

 

飲食店だけでなく、様々な業界のお店に影響が出てますね💦

 

 

さて、通常のマスクはどこも売ってませんでしたが、東急ハンズに寝るとき用のが売ってました!

喉を潤してくれるタイプだと思うので、値段は元々高めです💦

通常の白いマスクは各ドラッグストア、コンビニ、ドン・キホーテでも見かけませんでした😓

 

マスクは供給されるまでに時間がかかりそうなので、やはり洗えるマスクをネットで買うのがオススメです‼️😊

 

少し値段も下がってきてる気がします✨

 

そして、アルコール消毒液もあまりなかったのですが、

消毒ジェルの小さいものがドンキホーテに、やや大きめのものが東急ハンズに売ってました‼️

 

f:id:boardgame_n:20200309002334j:image

 

ちょっと高級でしたが、ネットよりは安かったので買ってみました😄

 

柚の香り、楽しみです😊💓

 

これで来週のカタン大会に臨めそうです💡

 

手洗い、うがい、できたら消毒、十分な睡眠と栄養、人混みは避ける、を心がけて乗り超えましょう(*^ω^*)

 

みなさんも気をつけてください✨( ´ ▽ ` )

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff