社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

念願のジャストワンをボードゲームカフェONEで初プレイしました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は風が強かったですね💦

 

夜は吹き飛ばされそうでした!笑

 

花粉も飛んでるので、あまり外には長時間いないようにしようと思います(笑)

 

さて、先日のブログで3月はジャストワンをやりたい!と書いたのですが、やっと初プレイできました😆💕

 

ジャストワンは、2019年ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞作です✨🏆

 

ヒントからお題の単語が何かを連想するゲームです‼️

 

インサイダーやボブジテンのような単語カードがたくさんあります✨

 

社団法人ボードゲーム会長もブログで書かれていましたが、今までにありそうでなかった、こういうゲームでは珍しい協力型です(=´∀`)人(´∀`=)

 

1位を決めるわけではなく、みんなで13問連続正解を目指します☺️

 

やってみるととっても面白くて、協力するので達成感があります!

チームで謎解きをやってるような感覚です😀

 

今週ボードゲームカフェONEで13問連続正解するまで帰れま13をやったそうです!笑

 

お題がマニアックなのがあるので、なかなか13問正解は息を合わせないと厳しいです💦

 

でも、13問連続正解できたらめちゃくちゃ達成感が味わえると思います😄✨✨

 

そして、ボードゲームバチバチするのが苦手な人にはぴったりだと思います!

 

みなさんも是非ボードゲームカフェONEでやってみてください(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200306044325j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff