社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

3月なんしー支部で購入したボードゲームは⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は雨で少し肌寒かったです!

 

来週からは気温が上がりそうなので、今週乗り切りましょう😀

 

さて、3月になんしー支部で購入したボードゲームをご紹介します‼️

 

f:id:boardgame_n:20200305021215j:image

 

トゥーアンリミテッドです😊💕

 

こちらは日本人作家さんが作られた大人気ゲームで、ルールは無限大の大富豪です‼️

 

大富豪はトランプの大人気ゲームですが、それよりも更に面白いです💡

 

借金をしてカードの数字を大きくすることができるので、男気が試されるゲームでもあります(笑)

 

ただし、借金のし過ぎは注意です⚠️

 

トゥーアンリミテッドは入手困難で、ここ2年くらい探してきました…笑

ネットでも全然売ってなかったんです😭

 

でも、最近少し再販されたようで、たまたまAmazonで売ってるのを見つけて購入しました(*^ω^*)

 

なんしー支部スタッフにトゥーアンリミテッドを愛してやまないTちゃんがいまして、Tちゃんのために探しました(笑)

 

めちゃくちゃ喜んでくれて、「神〜‼️‼️😇」と感謝されました。

 

やっぱり一日一善、大事です😆笑

一日一善どうしたらできるか日々考えてます。笑

 

 

そして、先日さっそくなんしー支部スタッフでプレイしたのですが、、、

 

なんとゲームのコンポーネントの一部が変わっていたのです‼️

 

f:id:boardgame_n:20200305021828j:image

 

みなさん、何が変わったかわかりますか❓😄

 

借金チップです‼️

 

以前のチップは白と緑色があって、白が3借金、緑色が1借金でそれぞれ数字が書かれていたのですが、

 

今回は全30枚、緑の無地でした!

 

なので、6人でやると借金チップが全然足りません…😅

 

借金チップを追加で入手しようと思います💡

 

緑じゃない色にして、3借金用チップを作りたいです💖

 

たくさん借金できるように🤣笑

 

トゥーアンリミテッドとても楽しくて、ボードゲーム初心者にもオススメです🔰(´∀`*)

 

みなさんも是非プレイしてみてくださいね!

 

来月の購入ゲームも何にするか楽しみです😊💕

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff