社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEにて、11月ボドゲプロ大会に参加しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は朝と昼暖かかったですが、夜は少し肌寒かったです😀💦

 

毎日何を着たらいいか迷いますよね👕

 

まだ冬本番は来ない感じですが、寒暖差に気を付けていきましょう!

 

 

さて、昨日はボードゲームカフェONEのボドゲプロ大会に参加しました‼️(*^ω^*)

 

久しぶりに1回戦からのリーグ戦に参加です😀

 

今回の種目は、


⭐️1回戦 『Google Hunt』 
⭐️2回戦 『トゥーアンリミテッド』
🌟 決勝   『トーレス

 

でした‼️

 

1回戦と2回戦はやったことのあるゲームなので余裕かな〜と思ってましたが、

 

やはりボドゲプロは強い‼️😆

 

ギリギリで、決勝進出しました✨

 

今回は参加者が少なめだったので、決勝に行きやすかったです😊

 

2回戦は3試合やって1勝もできませんでしたが、

私の大好きなトゥーアンリミテッドが楽しめました💓

 

トゥーアンリミテッドは、無限大の大富豪です🃏♠️

 

ルールはほとんどトランプの大富豪と同じで至って簡単なのですが、どのくらい借金をするかという男気が重要です😆

 

そんなに借金して大丈夫かな?と思うプレイヤーもいましたが、勝つためには序盤の思い切りが大事なんだな〜と思いました🎉

 

トゥーアンリミテッドはなんしー支部でも人気のゲームで購入しようという話が出てたのですが、

もうレアゲーになってしまってて、なかなか売ってません😭

中古でもいいのでゲットしたいな〜と思ってます🙋‍♀️

 

今週末ゲームマーケットがあるのですが、ゲームマーケットならあるんでしょうか❓❓

 

 

そして、決勝のトレースもレアゲーで重ゲーだったのですが、大敗でした😅

 

トレースについては、また今度書こうと思います。

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191119195957j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net