社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

個人的に好きなボードゲームBEST3‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

本日は私が個人的に好きなボードゲームをご紹介します☆

 

今回カタンなどは除いて、軽ゲー(30分くらいで終わるもの)だけに限定します❗️

 

私が好きなジャンルは、

 

⭕️とにかくルールが簡単!

⭕️考えることが複雑すぎず面白い!

⭕️何回かやっても飽きない!

 

ゲームです‼️

 

まず、ルールが難しいものは、ルールを覚えるのに時間がかかるため、そのゲームが楽しい!ってなるまでに更に時間がかかってしまいます💦

 

カタンも1回やればなんとなくルールはわかるのですが、

楽しい!ってなるまでは長かったですね。笑

なんせ1年半連敗してたので…😅今はもう大好きですが😆笑

 

 

では、前置きが長くなりましたが、

個人的に好きなボードゲームBEST3発表します‼️

 

 

第3位は、「トゥーアンリミテッド」です!

 

無限の大富豪!!

今はほとんど手に入らないレアゲームになってしまいました😢

 

トゥーアンリミテッド欲しすぎて、ゲームマーケット行ってみようかなと思うほどです❗️

 

なんしー支部でもファンが多いゲームなので、ゲットしたいと思います(๑>◡<๑)

 

 

第2位は、「ウボンゴ3D」です!

 

f:id:boardgame_n:20190709210322j:image

 

飽きない❗️面白い❗️パズルゲーム✨

こんなにアハ体験できるゲームは他にあまりないと思います😊

 

ボードゲームは基本的に誰かとやるのが楽しいですが、

ウボンゴは一人で黙々とやりたくなるくらい、ハマってしまいます‼️笑

 

ですが、こちらもなかなかのお値段のゲームらしです😅

なので、ボードゲームカフェでやりましょう🎲

 

 

そして、いよいよ第1位は、、、

「パッチワーク」です💖(๑˃̵ᴗ˂̵)🏆

 

最近のマイブーム✨

可愛い❗️面白い❗️そして、とっても奥が深いです‼️(๑>◡<๑)

 

ルールは少し難しい感じがしますが、1回やればマスターできます( ´ ▽ ` )

 

めちゃくちゃ頭を使いますが、それも攻略したくなるくらい面白いです‼️

 

難しすぎると、「わからない…(思考停止)」となる方も、

これならきっとパズル🧩感覚で楽しめると思います‼️😀

 

f:id:boardgame_n:20190709210415j:image

 

みなさんは全てやったことのあるゲームでしたか❓😊

 

まだまだ面白いゲームがあると思うので、

私も食わず嫌いせず新しいゲームにチャレンジしていこうと思います✨ヽ(´▽`)/

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk