社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ゲームマーケット2019秋@東京に行きたかった件‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今週末11月23日、24日は東京のビックサイトでゲームマーケット2019秋が開催されています‼️🎲

 

私は参加してないのですが、参加した方の話を聞いたりTwitterを見たりするとすごい盛り上がりを感じました✨(๑>◡<๑)

 

Twitterには、みなさんの戦利品がツイートされてて見てるだけでも面白いです!!

 

ゲームマーケット後には早速戦利品で遊んでる方がいました✨😊

 

私はゲームマーケットにまだ行ったことがないので一度行ってみたいなと思うのですが、敷居が高い気もしてしまいます…笑

 

やっぱり一緒に行く人が大事ですね‼️💓

 

ボードゲームカフェやディズニーランドもそうですが、誰と一緒に行くかで楽しいかそうでないか決まります(*´∇`*)

 

 

今回のゲームマーケットでは、リアルカタンイベントが行われて、カタンの資源カードを会場で集めるという企画が行われたり、宇宙カタンの日本語版が販売されたりしてました‼️💛

 

みなさん、宇宙カタンはやったことがありますか⁉️👽

 

宇宙カタンは社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんがバリエーションカタンの中で一番面白い、と仰っているゲームです😀

 

私は一度プレイしたことがあるのですが、面白かったです!

 

何より1人1台の宇宙船がとっても豪華‼️✨(๑>◡<๑)

宇宙を開拓していくのが面白いです😄

 

今回の日本語版はゲームが少し改良されたようで、岩田会長も購入したい!!とツイートされてたので、是非またプレイしてみたいなと思います💓(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、来年はゲームマーケット参加できたらいいなと思います!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191123232144j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net