社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

目指せインフルエンサー‼️インフルエンサーに種類があるって知ってますか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、インフルエンサーという言葉を

最近よく聞きませんか❓😀

 

私が最初にこの言葉を聞いたのは、

乃木坂46の『インフルエンサーという曲が発売された

2017年でした‼️

 

 

そう、一昨年まで知らなかったのです!👀

 

最初聞いた時は、意味がわからず、インフルエン❓❓と思ってました😂笑

 

 

では、みなさんインフルエンサーに種類があるのを知っていますか❓

 

こちらのサイトにとてもわかりやすくまとめられているので、ご覧ください💁‍♀️

 

インフルエンサーとは?意味と定義から注目すべきアカウントまで解説」

https://find-model.jp/insta-lab/about-influencer/

 

トップ/メガインフルエンサー、ミドルインフルエンサー、マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサー‼️

 

カタカナばっかりになってしまいましたが(笑)

 

インフルエンサーと一括りに言っても、色々あるのですね✨😀

 

これは、全然知りませんでした!

 

たしかに、芸能人のインフルエンサーと、一般人のインフルエンサーでは全然違いますよね❗️

 

今はテレビよりネットを見る人の方が増えているので、芸能人で知名度のあるほうが宣伝効果が高い、と一概に言えない時代だなと思います💦

 

今の中高生の将来なりたい職業ランキングの上位に「Youtuber」が入ってるそうです。

 

昔だったら考えられないですね😅

 

それだけ、ネットが身近なものになり、ある意味誰でもインフルエンサーになれる時代だと思います❗️

 

私もまだまだフォロワーはたいしたことないのですが、

毎日ツイッターをやって10ヶ月、ブログを継続して5ヶ月が経ちました💻

 

やってみて感じるのは、限界のない可能性です‼️

 

自分の努力とマメさと継続で、発信できるという価値のすごさです‼️

 

私はボードゲームをまだよく知らない人に楽しさや良さを広めていきたいと思っているので、

ボードゲームインフルエンサーを目指してやっていきます(๑>◡<๑)

 

応援、よろしくお願いします‼️🎉

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191028205906j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net