社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

レジンでカタン島作り、見事失敗しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、最近のマイブームは何かありますか❓🧘‍♀️

 

私は最近も変わらず、

レジンとボードゲーム(特にパッチワーク)の

2大マイブームで充実しています( ´ ▽ ` )

 

趣味ってあったほうが絶対いいなと思います😆💓

 

できれば、一人でできる趣味と誰かとできる趣味の両方があるといいのではないかな〜と😀

 

一人でできる趣味の良さは、自分の好きな時間にリフレッシュできることですね✨

 

私は読書やランニングです(⌒▽⌒)

 

誰かとできる趣味は、ボードゲームとレジンです!

レジンは材料をレジン仲間で揃えているので、一人では作れません😅

 

そして、仲間と色んなアイディアを出しながらやるととても面白いし、他の人の作品を見て技術やデザインを真似したり、教えてもらったりすることができます(๑>◡<๑)

 

さて、10月のレジン作品を見ていきましょう〜!

 

私は、いつも2時間で2作品ほど作るのですが、

今回はなんと4時間かけて1作品作りました‼️

 

作った作品は、、、カタンです‼️

 

カタンとレジンのコラボレーション🎉

やっと作れましたが、なかなか上手くいかず今回は失敗でした😂(遠目で見てくださいね…!)

 

f:id:boardgame_n:20191027140453j:image

 

まず、6角形の型がなかったので、自分でクッキングペーパーにボールペンで形を描くところからのスタートでした❗️

 

やっぱり型ってだな〜改めて感じました‼️

そして、色付けも時間がかかりました💦

 

ですが、6角形の型を入手してきてくれた方がいたので、来月はちゃんと型を使ってリベンジします(๑>◡<๑)

 

ちなみに、今回のカタン島レジンはマグネットにしました!

 

さて、他の方の作品も見ていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

みんな本当にセンスが良くて上手です♪

 

f:id:boardgame_n:20191027140830j:image

 

こちらのイヤリングはなんと男性の作品です‼️

 

雲をイメージした白いパーツは、ねりけしが使われています…!すごい発想ですよね😁

 

f:id:boardgame_n:20191027140925j:image

 

こちらはスマホリングです☀️

とってもカラフルでオシャレですよね😊

 

f:id:boardgame_n:20191027141104j:image

 

こちらは初レジンの方の作品で、ネックレスです‼️

とってもオシャレでPARCOに売ってそうですね😃✨

 

f:id:boardgame_n:20191027141340j:image

 

こちらは可愛い男性の作品です☺️

背景が暗くて花びらが華やかでとってもキレイに映えますね🌸

 

f:id:boardgame_n:20191027141442j:image

 

こちらもネックレスです☆

蝶々の中にお花が入っててオシャレですね🌼🦋

 

f:id:boardgame_n:20191027141519j:image

 

今回も個性豊かな作品がたくさんできました❤️

 

初心者の方でも教えてもらいながらやるととても完成度の高い作品ができるので、みなさんも是非レジンやってみて下さい☆

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net