社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

インフルエンザがもう流行⁉️早めに対策を始めよう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日から10月ですね🍁

 

まだ最高気温は30度あり、なかなか涼しくなりませんが…

 

なんと9月からもうインフルエンザが流行り始めているようです‼️∑(゚Д゚)

 

インフルエンザは寒い時期に流行るもの、という常識も常識でなくなりつつあるなと思います。

 

春も夏も秋もインフルエンザが流行る時代になってきました💦

 

9月から学級閉鎖の学校が出て、各地で1医療機関あたりの患者数が基準を超え、流行が発表されています!

 

私は今日、早速インフルエンザの予防接種を受けてきました✨😆

 

というのも、昨シーズンインフルエンザが大流行したのをみなさん覚えてますか❓

 

私は去年かからなかったのですが、周りにはたくさんインフルエンザにかかった人がいました‼️

 

大流行になる前に、去年はインフルエンザのワクチン不足が問題になりました。

 

私も去年予防接種を受けようと思って5カ所以上病院に電話をかけたのですが、

ワクチンがないと言われたり、予約がいっぱいですぐ受けられないと言われたり…

 

ワクチンを受けるまでとても大変でした😅

 

予防接種後、受けられたことが嬉しくて、なんだか不思議な気持ちになりました😊笑

 

今年は去年よりワクチンの出荷数は多いようですが、早くから流行しているので早めに受けました!

 

注射が苦手という方はいますか❓💉

 

私は苦手ではないですが、針は見ない派です😎

 

痛くならない秘訣は、怖がりすぎないこと‼️です。

 

お化け屋敷も怖いと思うから怖いだけで、平常心で入った方が怖くないです。

 

私の予防接種の担当の先生はすごくて、「今から打ちますよ」とか、「チクっとしますよ」と言いません。

 

消毒しながら「この辺で良いですか?」と聞いた次の瞬間には打ち始めて、「終わりました」とだけ言います。

 

これが、痛くないので楽なんです( ´ ▽ ` )

 

「チクっとしますよ」と言われると、

本当にチクっとします‼️‼️‼️

 

これは、想像してしまうからですね。

 

相手に嫌な想像させない、楽しいことを想像させる、これができるようになりたいですね👍

 

みなさんも、予防接種や体調管理、生活習慣に気をつけていきましょう〜(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191001205144j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net