社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

㊗️パッチワークで社団法人ボードゲーム会長に初勝利しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

9月もパッチワークをたくさんやりました✨

 

その中でも、ドミニオンの常連さんにパッチワーク初見で負けてしまったのが悔しかったです…💦

 

しかし‼️ついに、

社団法人ボードゲーム会長に初勝利しました🎉😆

 

これは1つの目標だったので嬉しいです😊

 

ですが、本当の実力はまだまだなので、もっと安定して勝てるように実力をつけていきたいところです!

 

パッチワークは毎回キルトの配置が変わるので、いろんな試合を通して学ぶことがたくさんあります‼️

 

私は始めた頃、決済力を重視し過ぎて負けてしまうことがあって、コスパいいキルトを買うことも意識するようになりました( ´ ▽ ` )

 

しかし、最近は決済力が足りずに負けてしまうことが度々ありました…

 

なので、初心に戻り、

パッチワークは決済力がやっぱり大事‼️

 

が最近のテーマです。

 

特にどれだけゲームの序盤でボタン付きを買うかだなと思います😊

 

そして、欲しいキルトを買うための戦略も会長に教えてもらったので、今後生かしていきます✨

 

あとは、もっと強くなるためにはミスを減らすことが大事だと思います❗️

 

よく考えたらわかってたのに、ミスってしまうことってボードゲーム以外でもありますよね!

うっかりミスというやつです。

 

これが減ると実力が上がると思うので、前にミスったところはもうミスらないぞ!と毎回意識して、よく考えてやっていきます(⌒▽⌒)

 

パッチワークの魅力をまだ知らないみなさん、1度は是非やってみてくださいヽ(´▽`)/

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191002184334j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net