社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

蚊に刺されやすい人ってどんな人⁉️刺されたときの効果的な対処法‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、今年の夏は何ヶ所くらい蚊に刺されましたか❓笑

 

私はおそらく7ヶ所くらいさされました( ´ ▽ ` )笑

 

私はもともと蚊に刺されやすいのですが、以前オーストラリアでホームステイした時に

キレイなお家だったんですが網戸がなく、2週間で寝てる間に20ヶ所くらい刺されました…💦

 

それなのに❗️同じ家に住んでいたホストファミリーたちは全く蚊に刺されていなかったのです‼️🇦🇺

 

ホストファミリーに、「あなたの血は甘いのね❤️」と言われました…🍰笑

 

私の血はとても美味しいようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

全然嬉しくないですが‼️笑

 

よく「O型は血が美味しい」から刺されやすいとか、「体温が高い」から刺されやすいと聞きますが…

 

本当なのでしょうか⁉️(⌒▽⌒)

 

血が美味しいかどうか飲み比べた人なんていないはずなのに…「美味しい」って表現よく聞きますよね😅笑

 

そこで、どんな人が蚊に刺されやすいか調べてみました‼️

 

✴️ 体温が高い

✳️ 汗をかいている

✴️ 動いている

✳️ 黒い服装を着てる

✴️ お酒を飲んだ後

✳️ O型

 

他にも諸説あるようですが…

こんな人がよく蚊にさされやすいようです😵

 

O型が最も刺されやすいというのは噂ではなく本当に研究されているようです‼️✨

 

 

蚊に刺されたとき、みなさんはどうしてますか❓😀

 

私は以前まで塗り薬を塗っていたのですが、なかなかかゆみは治らないし、掻きたくて我慢できないことが度々ありました‼️

 

最近発見したのが、シールタイプの貼る薬です✨

 

ドラッグストアに売ってるのですが、私はとても気に入ってて、カバンの中に常備(いや、待機)しています(*´∇`*)笑

 

塗り薬よりとても使いやすいですし、貼るだけなので簡単です✨

 

デメリットは、「身体にシールを貼ってるのが目立つ」ことくらいでしょうか…笑(半透明なシールですが。)

 

腕とかに貼ると恥ずかしさは多少ありますが、かゆいので仕方ないです😹

 

1箱25枚入りなのに、もう残りわずかになってしまいました…😱

 

なので、今年の夏はこの1箱で乗り切るぞ…‼️と気合いを入れて過ごしてます‼️笑

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんも蚊に刺されないように気をつけて過ごしましょう😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190909201054j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net