社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オーストラリア留学記〜その3〜精神的な変化❗️

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日も暑かったですね💦

 

最近は猛暑で熱中症の方が急増してます😱

若くて元気だからといって安心できないので、みなさんもご注意ください⚠️

 

今日はオーストラリア留学記 最終回です😊

 

私がオーストラリアに行ったのは2月終わりから3月始めだったので、

オーストラリアは真夏☀️暑かったです💦

紫外線が半端なく強かったですね😵

オーストラリアでは、サングラスをつけるのが当たり前です😎

 

そうしないと、太陽が眩しすぎて目が痛くなってしまいます💦

 

なのに!オーストラリアで日傘をさして人は全然いませんでした‼️笑

 

なぜなのかわかりませんが、

サングラスかけるのに日傘差さないなんて…と衝撃でした(^◇^;)

 

私は予想以上に日焼けしましたが、楽しかったのでそこまで気になりませんでした!

 

ついでに、蚊にさされまくって2週間で20〜30箇所は刺されたと思います!

 

そのおかげで、「蚊に刺されてかゆい」という英語を覚えることができました。笑

 

一応電子辞書を持って行ったのですが、ちゃんと調べたのはこれくらいでしたね!

あとはジェスチャーと簡単な単語でなんとかなりました😀

 

さて、このオーストラリア留学記で一番伝えたかったことは、海外に行くことで精神的な変化が大きかったということです‼️

 

日本にいたときに感じてたストレスから解放されて、言葉は通じないけど全てが楽しくて幸せでした☺️

 

そして、全員の人と初めて会うことになります✨

はじめましての人しかいないということは、とっても緊張しますが、逆に「誰も過去の自分のことを知らないんだから、新しい自分になろう!」と思って明るくなりました✨

 

私はオーストラリアに行く前はとても人見知りで、初対面の人と話すときに"素の自分"をなかなか出せていなかったのですが、

オーストラリアでだいぶ改善されました😊

 

オーストラリアはとにかく言葉が通じない、簡単な英語でさえ訛(なま)ってるので聞き取れない…

 

でも、日本に帰ってきたら

「誰とでも言葉が通じる‼️わーい(⌒▽⌒)」となりました。笑

 

オーストラリアに2週間行っても、なかなか英語は話せるようになりません😅

でも、コミュニケーションは言語以外の力が大きいです。

 

そして、温かいオーストラリアのみなさんのおかげで毎日が楽しかったし、日本に帰ってきて頑張ろう❗️と思えました。

 

もっと海外に行きたいなと思うのと、外国の方に日本の良さも知ってもらえたら嬉しいです😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190803201720j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk