社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オーストラリア留学記〜その2〜文化の違いに衝撃‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今回は、オーストラリア留学記その2なんですが、その前にちょっとしたブログに関するお話を書きます✨

 

ブログを開設して3ヶ月目に入りました❗️

あっという間です。最近はもうネタ切れです😂笑笑笑

 

ネタは降ってくるものではなく、見つけるものですね‼️

なんでもネタになると思って、日々ネタ探ししています😀

 

私はボードゲームの記事を頑張って増やして、ボードゲームの話題がないときに日常の話や、雑学を書いていることが多かったのですが、

 

最近、愛読者さんから言ってもらったのが、

ボードゲームの記事もいいけど、スタッフさん(私)の話が面白いよ!」ということでした。

 

これには、驚き‼️ファンがいて嬉しいです😊

 

これからもスタッフブログを頑張っていこうと思います😆

 

 

さて、オーストラリア留学記その2のテーマは、

「文化の違い」です!

 

オーストラリアでは、たくさんの文化の違いに驚かされました‼️カルチャーショックというやつです(⌒▽⌒)

 

具体的に3つ紹介します!

 

1つ目は、男性が家事をやる‼️ということです。

私はホームステイをしたのですが、ホストファザー(お父さん)は副校長先生にも関わらず、家ではちゃんと家事をしてました!

 

まず、朝ごはんの用意は自分でしますし、仕事から帰ってきたら広いお庭の水やり、夕食の準備、夕食後の片付けまで!!

 

オーストラリアでは、日本ほど家事が大変じゃない気もしました。

夜食は、食材を切って焼くだけの簡単で超美味しいバーベキューが多く、食洗機も毎食後使われていました。

 

ホストマザー(お母さん)ももちろん家事をしていましたが、なんだかお母さんだけ頑張る、ような雰囲気が全くありませんでした!

 

将来、外国人の男性と結婚したい‼️と初めて思った瞬間でした。笑

(日本人でももちろんいいなと思ってます!笑)

 

 

2つ目は、夫婦のスキンシップが多い‼️ということです。

 

よく、海外ドラマで見るような、日常の軽いキスやハグが人前で行われます。笑

 

見てて思ったのは、仲がいいからスキンシップをしてるのではなくて、スキンシップをしてるから仲が保たれてるのではないかなということです!

 

年を重ねても、子どもが大きくなっても、ラブラブな夫婦が当たり前でした。羨ましいですね❗️

 

 

3つ目は、食べる量が半端ない‼️ということです。笑

 

オーストラリアは肥満大国で、男女ともに太ってる方が多かったです!

太ってるといっても、かなり太ってる方です!!

 

その原因は、、、食べ物だと思います。

ホームステイ中も、美味しいお菓子やご飯をたくさん出してもらいました😍

そして、冷蔵庫が大きかったです💦

アイスは、バケツアイスがたくさん入っていて、

それをボールのようなお皿に山盛りにして食べてました。。。

 

私って少食だな、、、と感じた瞬間でした😅笑

 

やっぱり食べすぎは良くないですね!!

 

 

オーストラリアでは、たくさんの衝撃を受けましたが、とても楽しい日々でした。

自分の狭い世界が広がって、もっと海外に行きたいなと思いました!

 

まだまだ行ってみたい国がありますが、またオーストラリアにも行きたいです(⌒▽⌒)

 

連載は明日で最後です!次回もお楽しみに☆

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190802234549j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk