社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オーストラリア留学記〜その1〜オーストラリアの紙幣は紙じゃない⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは海外に行ったことありますか❓✈️

 

私はオーストラリアに行ったことがあります🇦🇺🐨

初海外で、約2週間の短期留学をしました❗️

海外はビックリすることがたくさんあります👀

 

今日から3回に渡って、留学のときの思い出やビックリしたことなど書いていこうと思います。

 

 

さて、オーストラリアで使われているお金って見たことありますか❓💵

 

オーストラリアの通貨の単位は、オーストラリアドルです💵

私はオーストラリアへ行く前まで、通貨の単位でさえ知りませんでした😅

 

そして、オーストラリアドルの紙幣を初めて見たときの感想は、

「めちゃくちゃキレイ‼️」

「え、なんか透けてる⁉️」という2つでした!

 

オーストラリアドルの紙幣は、なんとプラスチックなのです‼️

ポリマーという素材らしいです。

 

今思えば海外に行こうと思ったきっかけは、その国の常識や文化、歴史のことは全然知らなかったけど、

イメージだけで決めてたなということです❗️

 

なんか、海外楽しそう!日本じゃできないことができる気がする!友達から良いって聞いたから!

そんな理由でお金と時間をかけて行けたのは、期待と行動力がかなりあったなと振り返って思います。笑

 

では、オーストラリアの簡単なクイズです😆

 

「オーストラリアはの3大都市はどこでしょう❓」

 

日本だと、

 

東京

大阪

名古屋

 

が3大都市と言われますね♪

 

オーストラリアは、

 

シドニー

メルボルン

ブリズベン

 

です❗️

みなさん、ブリズベンって知ってましたか?笑

 

私が行ったのはブリズベンでした!

場所は、オーストラリアの東側、ゴールドコーストの近くです(⌒▽⌒)

 

ブリズベンは都心は栄えていますが、自然もいっぱいあり、とても良いところでした😊

 

オーストラリアも広いので、場所によって違いは大きいと思いますが、

第一印象は「北海道と似てるな〜」という印象でした✨

 

あと、アジアのお店や観光客があちこいにいて、寿司バーもあったり、オーストラリアを走ってる車は日本車ばっかりでしたね!!

 

 

オーストラリアで最初に気づいたことは、

「海外に行くと、自分が外国人なんだ‼️」ということです。

 

当たり前ですが、、、日本にいると日本人じゃない方を外国人と思いますが、

海外に出ると立場が変わりますね!

 

オーストラリアの英語は本当に聞き取りにくく、2週間経ってもネイティブには慣れませんでした💦

 

ただ、周りの方がいい人だったので、なんとか生きていけました☺️

 

また、オーストラリアでの思い出について次回書いていきます。お楽しみに☆

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190801225836j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk