社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

好き嫌いが多くて良かったと思うこと☆

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは食べ物の好き嫌いはありますか❓🍙

 

私は好き嫌いが多いほうではないと思っていたのですが、

大人になってから自分の好き嫌いが多いと気付きました。笑

 

子どもの頃は好き嫌いについて、そこまで厳しく言われることがなく育ったのですが、、(お母さん、ありがとう😊)

 

大人なって友人とご飯に行ったり、食べ物の話になったときに、「好き嫌い多いね!笑」と言われることが多かったです😱

 

なぜ、好き嫌いがいけないのでしょうか❓😵

 

私は好き嫌いの多さより、偏食のほうが問題だと思ってます❗️( ´ ▽ ` )

 

私は野菜もお肉も魚もわりとバランスよく食べます🍅🍖🐟

 

ただ、生魚は苦手で焼いたら食べれるとか、

匂いのきついチーズは苦手だけどピザは好きとか、、、

 

なんか、変わってるらしいです( ´ ▽ ` )笑

 

人って、「自分が変わっていること」になかなか気づかないですよね〜

 

癖もそうです❗️

人から言われて気付くことがたくさんあります(๑>◡<๑)

 

なんしー支部長はカタンがとても強いのですが、

試合中に他のプレイヤーの癖を見極めるそうです✨

 

すごいですよねー😆

普段から相手のことをよく観ることが大事だなと思いました👀

 

 

話を戻すと、

好き嫌いが多い私ですが、好き嫌いが多くて良かったことがあります❗️🍩

 

みなさん、何だと思いますか❓😊

 

好き嫌いが多いと、誰かの家でご馳走になったときなどは困りますし、

周りの人から「好き嫌いは良くないよ」と言われることが多いですし、

 

いい気持ちになりにくいですが…

 

唯一良かったことは、

「食べるものを選ぶときに早く決められること‼️」

です。笑

 

好き嫌いがない人は、メニューを選ぶのに時間がかかってしまう人が多いみたいです☆

 

私はコンビニやスーパーでもそんなに迷わず決められます❗️

 

これだけは、良かったかなと思います😊

 

みなさんは、友人や恋人とご飯に行くときに

「何か食べたいものある❓」と相手に聞いて、

「なんでもいいよ〜」と言われたら困りませんか❓笑

 

なんでもいい、って一番困りますね‼️😅笑

なので、私はいつも自分の食べれるものを答えるようにしてます(⌒▽⌒)

 

なんでもいい、って言っちゃう癖のある人は、言わないように気をつけたほうがいいと思います☀️

 

自分の好みや趣味も大事にしつつ、

もっと幅を広げられるようにチャレンジしていきます😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190711214836j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk