社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

一人で行っても大丈夫❓ボードゲームカフェONE‼️

みなさん、こんにちは☆

 

今日も暑かったですね💦

ただ、昼間と朝晩の気温差が激しいので、体調を崩しやすい時期でもあります!

体調管理には気をつけたいですね😀

 

さて、4月20日に池袋でオープンしたボードゲームカフェ「ONE」ですが、オープンから早1ヶ月が経ちました!

 

「ONE」という店名の由来ですが、

オーナーである社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんのブログも書かれてある通り、

・トップになる

・1人でも遊びに行けるボードゲームカフェ

という意味が込められています( ´ ▽ ` )

 

私は友達と遊びに行ったり、一人で遊びに行ったりしましたが、どちらも楽しめました‼️

 

一人でボードゲームカフェ行って大丈夫❓と不安な方もいるかもしれませんが、店長が席を案内してくれたり、しっかりルール説明をしてくれたりするので大丈夫です(*´∇`*)

そして、一人で行っても他のお客さんと一緒に遊ぶことができるのと、ガチ勢よりエンジョイ勢が多いので入りやすいと思います!!

 

“一人◯◯どこまでできるか?”というお題をよく聞きますが、私の感覚で、簡単だと思う順に並べてみました!!

(※あくまで主観です。)

 

(簡単)

一人牛丼屋

一人カラオケ

一人ボドゲカフェ

一人旅

一人焼肉

一人ディズニー

(難関)

 

です。笑

 

では、もし一人で行ったときに他のお客さんがいなかったら…?

その時は、店長が対戦してくれます✨

さこんてんちょーは、ボードゲームは強いですが、性格は優しいので大丈夫です!笑

先日ドミニオンをプレーした時にてんちょーのシャッフルが速すぎたので、「ゆっくりやって下さいよ!(ちょい怒)」と注文したところ、ゆっくりやってくれました(⌒▽⌒)笑 さすがですね!!

 

みなさん、是非ボードゲームカフェ「ONE」へ遊びに行ってみて下さい☆

 

f:id:boardgame_n:20190524202950j:image

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk