社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ブログ開設2ヶ月❗️eスポーツって何か知ってますか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

5月12日に開設したこのブログですが、開始して丸2ヶ月が経ちました‼️

 

毎日休まず更新してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みなさん、休まず見て下さりありがとうございます!!(⌒▽⌒)笑

 

毎日更新して1ヶ月たったときは、ブログを更新することが「当たり前」になった、と書きましたが、

今は「簡単」になってきました!

 

どのくらい簡単かと聞かれると、洗濯するより簡単です☺️

伝わりますか❓笑

 

そして‼️

 

なんと、「Japan esports News」さんに少なくとも

4つの記事が掲載されました(๑>◡<๑)

 

他にも、「eスポーツまとめサイト」さんにも掲載されたようで、嬉しいです✨

 

★ Japan esports News ★

 

👉「これは便利‼️Excelショートカットキー☆」

 

👉「社団法人ボードゲーム会長の第2回カタン講習会に参加しました‼️」

 

👉「なんしー支部長はマメさNo.1‼️」

 

👉「好き嫌いが多くて良かったと思うこと☆」

 

 

まさか自分のブログがこんなサイトに掲載されるとは思わず、ビックリしました( ´ ▽ ` )

 

今日は書くことないよ〜と思った日もありましたが、

全てコツコツやってきた結果だなと思います🌟

 

ところで、みなさんはeスポーツという言葉の意味を知っていますか❓😀

 

なんとなく聞いたことはあったのですが…

何の「e」なのかわからず、調べてみました‼️

(取り上げて頂いたのに、すみません💦)

 

eスポーツとは、「エレクトロニック・スポーツ」の略だそうです!

 

詳しい意味を知りたい方はこちらを読んで下さい💁‍♀️

 

💖 解説 💖

eスポーツとは、いわゆる対戦型ゲームなどを用いた、コンピュータゲームの対戦を、競技として楽しむ娯楽スタイルのことである。大きな会場で大々的に行われる大会や、インターネットを通じた対戦も、eスポーツに該当し得る。

「スポーツは運動能力を向上させるもの」と捉えてしまうと、eスポーツはイメージしにくいが、チェスを「マインドスポーツ」と位置づけたり自動車レースを「モータースポーツ」と位置づけたりする考え方になぞらえると、eスポーツも理解しやすい。公平で公正なルールに基づき、プレイヤーだけでなく観戦者も交えて、技術や駆け引きを競って勝利を目指すという醍醐味がeスポーツの根底にもある。

ゲームの対戦をeスポーツと捉えて楽しむ潮流は、2000年代に欧米や中国・韓国などで盛んになり、世界的な大会が開催されたり、プロのプレイヤーが登場したりしている。
 

[引用]weblio辞書より👇

https://www.weblio.jp/content/e-Sports

 

 

なるほどー!

勉強になりました( ´ ▽ ` )

 

ボードゲームが競技としてもっと広まってく第一歩を感じました!

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんが仰ってることと当てはまるなと思います(*´∇`*)

 

社長 岩田慎太郎のブログ

👉「ボードゲームカフェONE チラシ配り体験談と、賞金企画に関して」

 

ボードゲームeスポーツ❗️」と当たり前になる時代が来るといいなと思って、

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフも貢献していけたらと思います。

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190712212752j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk