社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オリジナルウミガメのスープ!問題作りのポイントは⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は昼間すごく暖かかったですが、夜は寒かったですね💦

 

風がとても冷たかったです(>_<)

 

最近風が強いので花粉が多い気がします😅

なるべく室内で過ごすことにします!

 

 

さて、最近のマイブームはオリジナルウミガメのスープの問題を考えることです‼️

 

思い付いたらツイートしてるのですが、今日考えた問題は難しすぎたようで、正解者がいませんでした(⌒▽⌒)

 

でも、楽しんでやってくださった方もいたので、嬉しかったです♪

 

問題はこちら💁‍♀️

 

【オリジナルウミガメのスープ

難易度 ★★★★☆

エミさんは先日裸の女の人を見ました。

そこは、家の中でも温泉や銭湯でもありません。

そこには男性もいました。

一体なぜ??

 

 

みなさん、わかりましたか!?(๑>◡<๑)

 

ウミガメのスープは、出題者にクローズドクエスチョン(YESかNOで答えられる質問)をしていって、答えを導くのですが、

Twitterだとリプライで質問可能です😄

リプライもそんなに数が多くないので返せます!

 

 

オリジナルウミガメのスープは今まで4個くらい考えたことがあるのですが、

1日1個くらい作れるといいな〜と思ってます✨

 

答えるのも楽しいですが、作るのも楽しいです‼️

 

作るときのポイントとしては、自分がビックリしたことを逆算して問題にすることです😄

 

先程の問題も、実は私の身近な人がリアルで体験した話を聞いてこれはクイズになる💡と思いました🌸

 

ビックリする、ということはギャップがある、ということなので、ウミガメのスープ問題にしやすいです😀

 

答えが知りたい方はぜひ聞いてください( ´ ▽ ` )

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200224012228j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff