社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オリジナルクイズが面白くて盛り上がる‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日も昼間は暖かかったですね😄

 

とても快適でしたが、なんともう花粉が飛んでるようです🌼

 

花粉症の方には辛い季節になってくるので、対策していったほうがよさそうですね😀私も気をつけます(⌒▽⌒)

 

さて、みなさんは普段クイズやってますか⁉️😀

 

私はたまにボードゲームカフェONEで早押しクイズをやりますが、全然答えられません😅

 

クイズをやるときはだいたいみん早というアプリから問題が出されます!

 

アプリにはたくさんの問題があるのですが、やっぱりアプリをやり込んでいる人が有利になってしまいます‼️

 

なので、オリジナルのクイズで、早押しではないもののほうが初心者は楽しめます(*^ω^*)

 

カタン大会打ち上げ飲み会ではいつもクイズが出されるのですが、

その中でKさんがオリジナルで作られたクイズの最終問題がとても面白かったので、今日はご紹介します(*´∇`*)

 

みなさんも考えてみてくださいね!

 

【問題】

第24回 全国納豆鑑評会で最優秀賞を獲得した納豆は次のうちどれでしょう?

 

①まるさ食品 「海の賜物(たまもの)」

②高丸食品 「国産中粒納豆」

③北海道はまなす食品 「北海道ゆきほまれ大粒納豆」

 

 

みなさん、答えはわかりましたか❓

 

まず、納豆問題が来たことにびっくりしました(笑)

 

こういう、誰も知らない問題は盛り上がりますね!

歴史問題や地理問題は詳しい人が有利なので、納豆問題のほうが個人的には楽しいなと思います😊笑

 

 

ちなみに、正解はでした!!

 

これは、社団法人ボードゲーム会長が勘で正解されてました✨👏さすがですね😆

 

「三択で迷ったら②を選ぶといい」と仰ってたので、是非覚えておきましょう‼️笑

 

今度は私もオリジナルクイズ考えてみたいと思います(*^ω^*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200216062226j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff