社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

毎日ボードゲームができる場所、ボードゲームカフェONE‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、毎日ボードゲームをやっていますか❓

 

え!毎日⁉️とビックリされる方もいるかと思いますが、

毎日ボードゲームをやってる人がいます!!

(もちろんオーナーやてんちょーじゃなく、お客さんですよ。笑)

 

 

ボードゲームを知らない人からしたら、どうやって毎日ボードゲームができるの?と疑問に思う方もいるかと思います。

 

でも、毎日パチンコやスロットをやる人がいるように、毎日ボードゲームをやることは可能です!

(ボードゲームはギャンブルではありませんが。笑)

 

ボードゲームカフェONE以外のボードゲームカフェに行った経験はありますが、(連日通ったことはないですが)

毎日来るお客さんは少ないと思います!

 

ですが、ボードゲームカフェONEは毎日来るお客さんが何人もいます‼️

 

なぜ、毎日通うお客さんがいるか考えてみました!

👇の5つが主な理由じゃないかと思います( ´ ▽ ` )

 

🟡1プレイ制である

🔴ポイントカードがある

🔵連続来店ポイントサービスがある

🟢一人で遊びに行ける

🟠13時〜25時までほぼ毎日営業してる

 

あとは、池袋にあって駅近なのも理由に含まれるかもしれません😊

 

お客さんもいい人が多いな〜と思います‼️

 

大学生もいれば、50〜60代の方まで年齢層は幅広いですが、

ボードゲームを通して楽しみたいと考えてる人が多いです!

 

もう、ボードゲーム=子どもの遊びではなくなってきています✨😀

 

最近は、ボードゲーム脳トレや趣味、という印象が少しは出てきていると思います😺

 

そして、人と人とがアナログで繋がれるツールとして、ボードゲームがもっと社会で活躍していくことを期待していますし、

私も微力ながら貢献できたらいいなと思います☺️

 

子どものときしかボードゲームをやったことのないという方も、

是非ボードゲームカフェONEで遊んでみてください(*^ω^*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200130004735j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff