社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONE感謝DAYで、エルフェンランドを初プレイしました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日、ボードゲームカフェONEの月一感謝DAYがありました‼️

 

今回もボードゲームプロにチャレンジしている人がいましたが、防衛していたようです😀

 

私はもう一般チャレンジで成功したことがあるのでチャレンジはせず、他のゲームで遊びました(⌒▽⌒)

 

久しぶりにラミーキューブやったんですが、面白いですね‼️

 

可能性が無限かと思うくらい考えられるのと、自分の手番で同時にたくさん出すことができるので逆転できるのもいいなと思いました😊

 

2戦2勝だったので、嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

 

そして、今月のボードゲームの枠では、エルフェンランドを初プレイしました‼️

 

普段はボードゲームカフェONEに置いていないので、レアなゲームです( ´ ▽ ` )

 

チケライとポストマンレースをミックスしたようなゲームでルールは簡単ですが、通るルートを考えるのが面白かったです🎶😀

 

今回、ちゃんとルールを予習していったのですが、めちゃくちゃ効果ありました✨😀

 

いつも重ゲーを初プレイすると、ルールがよく理解できてないままやるので作戦もなく、悪手が多いのですが、

今回は作戦を考える余裕があったのでよかったです😆

 

結果は他の方が勝利しましたが、エルフェンランドはあまり大差がつかないゲームで最終ラウンドまで楽しめました‼️

 

ボードゲームも勉強も予習すると本番での理解度が全然違うので、大事だなと改めて思いました😄

 

また来月のボードゲームカフェONE感謝DAYも楽しみです(*´∇`*)

 

次回は、2月12日18時〜です❗️

みなさんも是非参加してみてください😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200117045649j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff