社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

もっと仲良くなれる!オススメの大人数ボードゲーム3選‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今朝は寒かったですが、午後は少し暖かくなりました✨

真冬の寒さでなくなり、12月感がないですね😅

無理だと思いますが、このまま春になりすように…🌸笑

 

 

さて、最近ボードゲームをしてて思うのは、

ボードゲームにはゲームによって長所と短所があり、ゲームによって特徴が大きく違うということです( ´ ▽ ` )

当たり前すぎて、そんなの知ってるよ〜という方も多いと思いますが!

 

もちろんジャンルの話を言ってるのではありません😀

ジャンルとは、デッキ構築ゲーム、バランスゲーム、お買い物ゲームなど、分類ですね‼️

 

 

面白いゲームや楽しいゲームはたくさんありますが、

今回はもっと仲良くなれるゲームを紹介します‼️

 

一緒にボードゲームをやる友達や、ボードゲームカフェで相席になった人、ボドゲ会で知り合った初対面の人ともっと仲良くなるには…!?

 

私のおすすめの大人数でできるゲームを3つご紹介します😊

 

 

1.マジョリティー・マイノリティー🎉

https://youtu.be/9ovD7qL2ncg

 

こちらは社団法人ボードゲームオリジナルゲームで、コードネームを使ったゲームです‼️

ルール👉 http://boardgame.or.jp/rules/mm

 

f:id:boardgame_n:20191210184600j:image

 

ルールはとても簡単で、YESかNOで答えられるオリジナルの質問を自分で考えて多数決します☀️

 

キューバーダイビングをしたことがあるか❓など、他の人のことをもっと知ることができます💓😀

 

2.ゲスラブ💑

 

f:id:boardgame_n:20191210184638j:image

 

こちらは合コンゲームです‼️

男女で性格の良い人が誰か当てるゲームで、いろんな性格カードがあるのですが、良いカードと良くないカードの差が激しくて面白いです😀

 

どういうタイプの人が好みか知れるかもしれません( ´ ▽ ` )💕

 

3.ベストアクト😜

 

f:id:boardgame_n:20191210215434j:image

 

こちらは、色んなリアクションをするゲームです‼️

 

少し恥ずかしいお題もありますが、思い切ってできるかどうか試されます😆✨

 

表情を豊かにさせるトレーニングにもなります😄

コミュニケーション力を高めたい人は是非(*´∇`*)

 

みなさんもやったことのないゲームを是非やってみてください☺️💕

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net