社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

もうすぐ日本でラグビーW杯2019開幕‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、もうすぐラグビーW杯2019が日本で開幕しますね‼️

 

色んなところでポスターが貼られているのをよく見かけます👀

 

ラグビーは「五郎丸ポーズ」が流行った2015年のラグビーW杯イングランド大会時に、

日本代表が世界ランキング3位の南アフリカに勝つという大金星を挙げて一躍人気になりました‼️

 

4年前のワールドカップの日本の成績はベスト12でした🇯🇵✨

 

私はそれまでラグビーに注目したことはあまりなく、周りにやってる人も少なかったり、テレビで見たことさえあまりなかったり、マイナーなスポーツの印象でした😅

 

ですが、今はラグビーファンが確実に増えています😊

 

私の友人もラグビーが好きで、ラグビーグッズを持っています💓

 

先日、ビックカメラに行ったらたくさんのラグビー日本代表グッズが売られてビックリしました‼️

 

f:id:boardgame_n:20190913230820j:image


f:id:boardgame_n:20190913230816j:image

 

野球、サッカー以外でこんなにグッズが出てる競技あるんだ👀と、新しい世界を知った感覚です😀

 

名前や概要は知られてるけど、選手やルールまで詳しく知らないスポーツってたくさんあるな〜と思います!🏄‍♀️🤸‍♀️🤼‍♂️

(ボードゲームもそうですが😄笑)

 

 

今回、ラグビーワールドカップに向けて基本事項をおさえておきましょう‼️

 

🏈開催期間

2019年9月20日〜11月2日

 

🏉開催場所

東京、札幌、愛知、横浜、埼玉、大阪、静岡、神戸、福岡、大分など!

日本各地で行われるんですね✨

 

🏈出場国数

20ヶ国

 

🏉日本の世界ランキング

10位

 

🏈世界ランキング1位の国

アイルランド

 

 

これで、みなさんバッチリ予習できましたか❓😊

 

来年の東京オリンピック開催まで1年を切りましたし、

色んなスポーツに興味を持って知っていきたいなと思います🥇

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net