社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ドライアイになる原因と悪化させないための対策‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはドライアイですか❓👀

私は重度のドライアイです‼️👁

 

眼科に行くと「ドライアイがかなりひどいですね〜💦」と毎回言われます😅

 

ドライアイの目薬を大量にもらったのですが、

「1日何回させばいいですか?」と聞いたら、

「4回じゃ足りないから、6〜8回くらい」と言われた記憶があります…

 

マメなほうですが、目薬はまだマメになれません💦笑

 

一応、机の上と枕元に目薬を置いていつでもさせるようにしてますが。笑

 

現代は、スマホ、テレビゲーム、パソコンなどなどとにかく目を酷使してしまう状況が当たり前です。

 

私も毎日スマホとパソコンをたくさん見るので、ドライアイは避けられないです😰

 

今日はドライアイが少しでも楽になる方法を調べていきます‼️

 

まず、ドライアイの原因についてです!

 

みなさん、ドライアイの原因ってわかりますか❓(👁_👁) ←怖いw

 

ドライアイの原因は、

「目の酷使」「加齢」「涙の不足」「コンタクトレンズの装着」などです!

 

当たり前かもしれませんが、は身体にとって必要なものなのですね〜

あまり普段意識しないので、忘れがちです。

 

冬は空気の乾燥、夏はエアコンによる乾燥などでも、眼によくないようです。

 

では、ドライアイの対策は??

 

🔮パソコンの画面を見るときは、目の高さより低くすること

 

🔮ビタミンを摂取すること

 

🔮乾燥を避け、加湿すること

 

🔮ツボのマッサージ

 

🔮ホットアイマスクなどで眼を温めること

 

などがネットで出てきました❗️

 

ホットアイマスクは最近流行ってますよね〜

35度くらいが良いそうです✨

 

とっても気持ちいいです( ´ ▽ ` )💓

 

私も目薬だけじゃなく、ホットアイマスクも取り入れて眼の疲労をしっかり溜めずに、

今後もブログやTwitterを頑張ります😊✨

 

みなさんも、眼のケアをしっかりして、毎日ブログを読んでもらえたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190814231238j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk