社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

肌年齢は重要❗️自慢の美肌をゲットするための3つのポイント‼️

みなさん、こんにちは☆ 


社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊


最近は夏らしい暑さになってきましたね💦


みなさん、もう紫外線対策はしていますか❓😀


私はもちろん日傘愛用中です⛱


あとは、手持ち扇風機も同時に使っているのですが、涼しくてとても快適です💓(๑>◡<๑)


さて、以前も紫外線対策のブログを書きました❗️


今回は「自慢の美肌」をゲットするためには欠かせない3つのポイントを書きます✨


まずは、みなさん自分のお肌に自信がありますか❓


美容品の販売をしていた友人から、

「肌と歯は努力でいい状態を保てるから、若いうちから気をつけたほうがいいよ」

という話を聞いたことがあります❗️


たしかに‼️と思いました(⌒▽⌒)


特に肌年齢は見た目の年齢に大きく関わりますね✨


年齢を聞いたときに、「えー!若く見える!!」
となるのは、肌のシワやシミが関係しますね😊


みなさんは、いつもお肌の手入れをどのくらいしていますか❓☺️

 

男性もスキンケアが当たり前の時代になりましたね〜😄

 

私の職場の40歳前後の男性の方も、「冬は乾燥するから身体にクリーム塗ってる」と話してました❗️

こういう男性が増えてるようです!

 

女性のみなさんは、男性よりスキンケアをしてない人もいるのではないでしょうか…❓


ぶっちゃけ、私もそんなに時間をかけてやっているわけではありません…😅


それでも!「肌キレイだね〜」と月1回くらいは言って頂けています(*´∇`*)笑


今回は、自慢の美肌をゲットするために私が大事にしている3つのポイントを紹介します☆


🔶その1
「常に、どんなときも、日傘」


私は日焼け止めクリームより日傘派です⛱


日焼け止め効果のある下地を使ったりしますが、毎年およそ2月〜11月は日傘期間です。笑


女性で日傘を使ってる方も多いと思いますが、
「常に、どんなときも」使ってる方は少ないのではないでしょうか❓✨


それは、曇りの日も小雨の日も、春も秋もということです❗️


曇りの日は以外と紫外線が強いと聞いたことがあります😀


真夏のほうが暑いですが、初夏のほうが紫外線が強かったりします💦


暑さや日差しの強さに惑わされず、油断しないようにしましょう( ´ ▽ ` )


雨が強い日はさすがに雨用の傘をさしますが、小雨のときは、晴雨兼用の日傘を使います✨

 


🔶その2
「寝ている間も肌ケア」


みなさんは1日のうち1番肌を触ってるのはいつですか❓


メイクや洗顔のとき、と答える人が多いかと思いますが、実は「寝ている間」です😀


これは、以前テレビで見たのですが、寝ているときマクラやタオルと顔がすれてしまうので、肌にはよくないようです😱


なので、マクラやタオルは肌触りのよい素材がオススメです❗️😀


あとは、夏は汗をかきやすいので頻繁に洗濯したほうがよいと思います❗️


これは男性のほうが要注意ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


🔶その3
「メイク時にこすり過ぎない」


メイクでたくさん塗りたくってる人は、肌を刺激しすぎているかもしれません💄


その2でも書いたように、肌を刺激しすぎるのは良くないです💦


メイクは肌にいいものを絞って使うことを心がけています❗️
ファンデーションはベトベトするので、ほとんど使いません。
肌をなるべく刺激せずにメイクできたらいいですね😊


あとは、健康に気をつけて食事・睡眠・運動を日頃からやっていくことが美肌に繋がると思います(⌒▽⌒)

 

参加になった方は是非やってみて下さい💓


いつまでも自慢の肌をキープしていけるように、私も努力していきます🤗


それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190724214312j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk