社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ドミニオン練習会‼️全拡張、どのアクションカードに巡り合う⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日ボードゲームカフェONEのドミニオン練習会に参加しました(⌒▽⌒)

 

ボードゲームカフェONEでは、

毎週ドミニオン練習会とカタン練習会が行われています😀

 

13時〜18時まで、やり放題1000円!

18時〜25時まで、やり放題1000円!

 

これはお得ですね(๑>◡<๑)

 

ドミニオンは1回300円なので、4回以上やれば練習会のほうがお得❗️

カタンは1回400円なので、3回以上やればお得になります‼️

 

練習会は初心者も参加できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、オーナーの岩田慎太郎さんやさこんてんちょーからアドバイスが貰えます✨

 

ゲームが強くなれるボードゲームカフェっていいですね😆💓

 

私は元々カタンをやることが多かったのですが、

ボードゲームカフェONEが4月にオープンしてから、他のボードゲームをやる機会も増えました😊

 

その1つがドミニオンです(⌒▽⌒)

 

ドミニオンはルールが難しそうと思いましたが、

個人的にはカタンより簡単だと思います✨

 

でも、アクションカードが多いので、その使い方を覚えるのが大変です💦

 

ボードゲームカフェONEには、全拡張が揃っているそうです‼️ヽ(´▽`)/

なんとアクションカードの種類は300種類以上‼️

 

毎回どのアクションカードに巡り合えるか、楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ドミニオンは経験者のほうが圧倒的に有利です💪

 

勝つためには経験値を積むことが一番重要だと思いました😆

 

ドミニオンは男性ファンが多い気がしますが、

是非女性のプレイヤーも増えるといいなと思います☺️

 

ドミニオン女子会」とかできたら楽しそうです💖

 

先日も初めて女子とドミニオンをやりました❗️笑

 

やはり女性だと和やかで盛り上がりますね☆

 

男性は黙々とデッキ構築のイメージがあります。笑

 

まだまだ知らないアクションカードがたくさんあるので、

ドミニオン練習会に参加して勉強していきます✨

 

まだドミニオンをやったことがない方、

是非ボードゲームカフェONEでやってみてください☺️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190724134905j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk