社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2020年4月1日から、レジ袋有料化が進む⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

この前3月になったと思ったら、あっという間に月末です‼️

早いですね( ´ ▽ ` )

 

来週から4月ですが、みなさんは2020年7月からすべての小売店のレジ袋が有料化されることを知っていますか⁉️

 

私は最近よく行くスーパーとドラッグストアで「4月1日から有料化」と書かれた貼り紙を見つけて、来月からか〜と思ってましたが、7月からの有料義務化に向けた取り組みでした😀

 

今までもレジ袋が有料のお店はありましたが、全ての小売店となるとすごい数ですよね💦

 

一部対象外のものもあるようですが、今年ユニクロに行った時にもうビニール袋ではなくて紙袋だけ置かれてて、しかもセルフレジでびっくりしました😵笑

 

そして、その日は大雨で紙袋に買ったばかりの洋服を入れるのは少し戸惑いました(´・_・`)🛍👖

 

レジ袋有料化で1枚いくらになるかはお店によると思いますが、1円未満は認めらないため2〜5円になりそうです。

 

みなさんはエコバッグを持っていますか❓😀

 

私はいつもエコバッグを持ち歩いていますが、今後より活躍しそうですね😀✨

 

あとは、ビニール袋を持参するようにする癖をつけていこうと思います☆

 

されど2〜5円かもしれませんが、今まで無料だったものが有料になるのはちょっと嫌だなと思う人も多いと思います!

 

エコな人になれるように、マイバッグが広まるといいですね♪

 

あとは、コンビニなどでレジ袋有料で怒るお客さんがいないといいなと思います😅

 

東京オリンピックは延期になるようですが、オリンピックに向けたレジ袋有料化は延期にならないと思ってるので、準備していきましょう‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200326025920j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff