社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ダイエット中の方必見‼️太りにくくなる方法☆〜その2〜

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

昨日から始めた「太りにくくなる方法」第2回です❗️

 

第1回のテーマは「己を知る」でした!

みなさんは、自分自身を把握できましたか❓

 

「自分のことは自分が一番知っている」とよく聞きますが、

私はぶっちゃけ、そうかなぁ〜❓と思っています。笑

 

自分のことでも気付かないことがいっぱいありますよね!

自分のことがちゃんとわかっていたら、ダイエットももっと簡単にできそうだなと思います(๑>◡<๑)

 

人それぞれ、コレはやめられない❗️という大事なことがあると思います。

 

では、どうやったらダイエットが上手くいくのか、考えていきましょう( ´ ▽ ` )

 

第2回のテーマは、

「食欲バロメーターを正常に戻そう!」です。

 

これは、以前読んだダイエット本

『あなたは半年前に食べたものでできている』

(村山 彩さん著、サンマーク出版)

に書かれていました。

 

 

ダイエットで一番苦しいのは、

食べてはいけないと思ってるのに、ついつい食べてしまい自己嫌悪になることや、

過食になって別に空腹なわけではないのに、食べるのがやめられない状態だと思います。

 

私もそんなときがありました。

 

でも、そのダイエットが上手くいかないのは、

目先の食事だけを見ているからです。

 

1日15分〜20分程度の有酸素運動をすると、現代人の壊れている食欲バロメーターが正常になる、と本に書かれていました。

 

私はそんなに激しい運動は嫌だな、と思っていたのですが、ジョギングは好きだったので、軽いジョギングから始めました。

 

ちなみに、ランニングとジョギングの違いは、

ジョギングは他の人と喋りながら走れるくらいのスピード、ランニングは会話できないくらいのスピード、と聞いたことがあります。

 

ジョギングを始めて体感することは、食べたいと思うものが変わることでした✨

 

ランニングがキツイと思ってる方もいるかもしれませんが、ジョギングは別に速く走る必要はありません。

 

15分が辛い方は10分から始めてみるのもいいと思います( ´ ▽ ` )

 

毎日そのくらいは歩いてる方が多いと思うので、ゆっくり走って有酸素運動をするとよいです。

 

私は、ゆっくり走るときも、腕をしっかり振り、膝を上げて、お腹に力を入れて、姿勢良く走ることを意識しています。

 

特に腕を振って走るのがポイントですね😀

 

前は毎日ジョギングをしていた時期があります。

習慣になると体力もつくし、息も上がらないです。

 

1日たった15分のジョギングもできない、、、

という方は、自分に合うダイエット法を見つけてみて下さい。

 

でも今より3キロ以上痩せたかったら、正直、

楽して痩せられないと思います‼️

 

 

ダイエットは正しい方法でやれば、必ず結果がついてくると私は思ってます✨

 

 

第2回はここまでになりますので、第3回もお楽しみに☆

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190618180438j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk