社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ダイエット中の方必見‼️太りにくくなる方法☆〜その1〜

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近は暑くなってきて、もうすぐ夏本番ですね☀️

 

夏に向けてダイエットをしてる人も多いのではないでしょうか❓(⌒▽⌒)

 

なんしー支部でもダイエットが流行っています!笑

 

ダイエットは結果が出るまで苦しいものだと思います。

食べてはいけないと思っていても、ついつい間食や夜食を食べてしまいがちです(´・_・`)

 

私は最近ダイエットをやらなくなったのですが、

その理由は、太りにくくなったからです‼️

 

今日から3回に分けて、

「太りにくくなる方法」について書いてみようと思います‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

(アクセス数上がるといいな〜😆笑)

 

女子でダイエットをしてる人が多いと書きましたが、

男性も太ってる人は絶対に痩せた方がいいです!

 

痩せた方がモテるようになると思います✨

 

太ってる人と身長低い人とハゲてる人と、

付き合うならどの人が1番嫌ですか❓とたまに聞かれることがありますが、

 

私は、断トツで太ってる人が嫌です。笑

(これは、女性陣の意見が分かれますね〜)

 

身長や髪の毛は努力でそんなに伸ばせないと思います❗️

でも、体重は努力で大幅に変えることができると思います(⌒▽⌒)

 

そう自信を持って言えるのは、

私自身が、今より5キロ以上太ってたことも、7キロ痩せてたこともあるからです。

一人暮らしを始めてから、ストレスで過食の時期も長かったです。

 

なので、この連載でダイエットが上手くいく人が増えたらいいな〜と思います(๑>◡<๑)

 

 

では、前置きが長くなりましたが、

第1回のテーマは、「己を知る」です!!

 

己を知るには、2つの意味があります。

 

1つ目は、自分の現在の体重やベスト体重を知ること

 

2つ目は、自分に合ったダイエット法を知ることです!

 

では、まず1つ目の「己を知る」ですが、

みなさん毎日体重を測ってますか❓

 

私は最近あまり変動しないので測らなくなりました。笑

体重なら測ってるよ〜という方は、自分のBMIも知っていますか❓

 

BMI」で検索すると、計算してくれるサイトまであります。便利ですね〜笑

 

計算式は、

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}です!

 

BMIが25以上の方は、肥満とされています。

まずは、自分の現在のBMIを覚えましょう!

 

人それぞれベスト体重は違います。

同じ身長、同じ体重でも見た目の個人差は大きいです。(体脂肪率や筋肉量の差ももちろんあります!)

 

なので、自分のベスト体重は何キロなのかをまず把握することです!

ちなみに、私の基準は走ったときに肉(脂肪)が揺れないか、です!笑

 

 

では、2つ目の「己を知る」に行きましょう!

 

自分に合ったダイエット法を知ること。

ダイエット法はこの世にたくさんあり、ブームになるものが次々あります。

 

オススメのダイエット法については、次回以降書きますが、

自分にどんなダイエット法が合ってるか知ることが大事だと思います💖

 

私はチョコが大好きなので、ダイエットしてるときもチョコを我慢することはできませんでした💦

 

人それぞれ合う合わない、できるできないがありますよね。

 

あとは、続けるのが絶対無理だと思うダイエット法はやめたほうが良いです。

 

大根だけ食べる、豆腐だけ食べる、のように

「〇〇だけ食べる」ダイエットは良くないと思います❗️

 

第1回はここまでになりますので、次回もお楽しみに☆

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190617211122j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk