社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

朝どうしたらスッキリ起きられるか!?

みなさん、こんにちは☆

 

春は眠くなる季節、とよく言われますが、

みなさんは早起きは得意派ですか?それとも苦手ですか?(⌒▽⌒)

私はどちらかと言えば、早起きが苦手なタイプだと思います!

頑張って早起きすると体調が悪くなります💦笑

なので、朝強い人はすごいなぁ…と思います✨

 

なんしー支部長は、超早起きです‼️👀

いつも5時半くらいに起きているそうです。早い日はなんと4時台‼️すごいですね〜😆

 

そこまで早起きはできないけれど、朝スッキリ起きたい!という人は多いのではないでしょうか。

 

私もどうしたら朝スッキリ起きられるか、自分なりに研究しました!

早起きに関する本も読みましたが、毎日続けるのは難しいなと思うものもあります。

 

そこで、個人的に実践しやすいと思う、朝スッキリ起きれるかもしれない方法を3つご紹介します☆

 

①起きてすぐ目薬をする。

朝起きられないのは眠いからではなく、目が乾燥していて目が開かないから、と聞いたことがあります。ベッドの横に目薬を置いておくといいですね!

 

②カーテンを開けて、日光を1分間浴びる。

これが、眠いと目を瞑ってしまうのですが、日光は効果的だと思います。

 

③朝早くから予定を入れる。

楽しみな予定があると、目覚ましが鳴る前に起きてしまいますね😊

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんも、12時間耐久ドミニオンの日の朝は早く目が覚めたとブログで書かれてましたね!笑

この記事を読んで、まさにドミニオンボードゲームの魅力が伝わる表現だなと思いました✨

 

社団法人ボードゲーム 会長のブログ

「12時間耐久ドミニオンの結果!!」

https://ameblo.jp/boardgamepro/entry-12418966977.html

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190515185453j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog