社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

三日坊主の語源と対策、実践できる恋愛テクニックについて☆

みなさん、こんにちは✨

 

ブログを始めて今日で3日目です😊

初日に、まずは三日坊主にはならないようにしよう!と決心しました(⌒▽⌒)笑

 

みなさんは三日坊主の語源を知っていますか❓( ´ ▽ ` )

私は知らなかったので調べてみました‼️

 

〜語源〜

「僧の修業というものは、早朝からお勤めが始まり、食事も粗食で規則正しい生活を強いられる。
出家しても、中途半端な気持ちでは修業の厳しさを乗り越えられず、三日経ったら還俗(出家した人が再び俗人に戻ること)してしまう人がいることから出来た言葉。」

[引用]故事ことわざ辞典

http://kotowaza-allguide.com/mi/mikkabouzu.html

 

お坊さんの修業が由来だったんですね!

厳しいことはやはりなかなか続けるのが難しいです💦

 

私が三日坊主の対策としてやってることは、

まずは三日続ける❗️と、楽しんでやる❗️です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

三日続けると少しだけ習慣になります。

 

三日、三週間、三ヶ月が習慣にするために重要な期間と聞いたことがあります!(色んな本に諸説書かれてると思いますが。)

 

この習慣の法則を私に最初に教えてくれたのは、高校時代の部活の先輩でした!

 

その先輩は女性で、よくモテてて彼氏がずっといました!

 

その先輩に、この習慣の法則を生かした恋愛テクニックを教えてもらったので、

ここでみなさんに紹介したいと思います☆笑

 

まず、自分に好きな人がいて片想いしてるとします。

好きな人とは昔風に言うとメル友の関係です。

その時、あなたならどのくらいの頻度でメール(今はLINEかもしれませんが)しますか❓

 

先輩曰く、毎日する!だそうです。

そして、メールのやりとりを毎日、三週間続けるそうです。

 

三週間続けると相手も自分とメールしているのが習慣になります。

 

そして、テクニックの重要なポイントですが、クリスマス前などに三週間続けるそうです!(逆算して始めるということです‼️先輩恐るべし。笑)

 

で、クリスマス当日はメールしません。

すると、相手は

「あれ❓毎日メール来てたのに今日は来ないぞ…しかも今日はクリスマスだな、何してるのかな。」

と気になって、向こうからメールが来るそうです!

 

これが先輩から教わった恋愛テクニックです。笑

みなさんも良かったら実践してみて下さいね!

 

それでは、また。

f:id:boardgame_n:20190514192733j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

https://ameblo.jp/m-catan