社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームがこんな用途で活用されてほしい‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日の昼間はめちゃくちゃ暖かかったですね☀️

 

まだ昼と夜の寒暖差が激しいので、コートは必要ですが😀

 

春はもうすぐですね( ´ ▽ ` )🌼

 

さて、ボードゲームカフェONEの新しい使い方を最近考えています‼️

 

以前お誕生日パーティーをやったときに、もっと色んな使い方ができるのではないかな?と思いました😀

 

ノマドワーカーの方がパソコンでお仕事するためにカフェとして使われたりもしているようです!

 

昼間は静かで集中しやすいと思います☺️

 

そして、長居もしやすいです(笑)

 

私は先日裁縫をしました🧵笑

 

学生時代ぶりの裁縫で何も覚えておらず、先生に教えてもらいました‼️笑

 

裁縫も慣れですね😅

 

あとは、読書もします☺️

 

読書して飽きたらボードゲームしてなんてこともできます‼️

 

本はやっぱり電車の中が一番集中して読める気がしますね〜☺️

 

さて、ボードゲームカフェONEの新しい使い方ですが、3つ考えてみました☆

 

🌟親子で楽しめる場所

 

親子で楽しめる場所として使うというのは、もちろん遊園地やショッピングセンターもいいけど、楽しみながら勉強にもなるボードゲームはどうかな?と思いました😀

ボードゲーム子育て、略して「ボ育て」を注目されてて、Twitterでもよく見かけます‼️

 

 

🌟不登校の子の遊ぶ場所

 

不登校の子がボードゲームで遊ぶ会が行われているのは先日Twitterで見かけました!

不登校になってしまうと他の人と交流が減ってしまうので、ボードゲームをやりながら人と交流できるのはとってもいいなと思います😆

 

 

🌟会社のサークル活動の場所

 

会社の部活でボードゲームやってます!という方が増えてるように感じます😄

でも、知らないボードゲームをいきなり購入して自分でルールを把握するのは大変だと思うので、ボードゲームカフェで知らないゲームを知ってから、気に入ったのを購入するのもいいのではないかなと思いました✨🎲

 

 

もっと新たなボードゲームカフェの使い方を見つけて広めていけたらと思います(*^ω^*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200319031030j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff