社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

春は眠い季節‼️睡眠の質を高めよう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近春だからか眠いことが多くなってきました😪

 

コロナや風邪予防にも睡眠時間は重要ですね‼️😇

 

免疫力アップには特別なことより、基本的なことが大事だなと思います♪( ´ ▽ ` )

 

寝てるんですが、眠りが浅い時があるので、睡眠の質を高めていきたいと思ってます!

 

睡眠時間は足りてるはずなのに眠い時ありますよね😅

 

睡眠の質が良くないから、改善する必要があるなと思います‼️

 

今日は睡眠の質を高めるポイントを書いていきます😊

 

🔶枕

 

みなさん、枕の高さはちょうどいいですか❓

枕って高くても低くても気になりますよね💦

 

枕の簡単な高さ調節には、着ない洋服やタオルを畳んで枕にするのがおすすめです💖

昔は低反発のを使ってたにですが、多分高さがあってなくて肩が凝ったのでやめました😅

 

ちなみに、肩がめちゃくちゃ凝ってるときは枕なしで寝るのがオススメです☀️

 

🔶耳栓

 

寝る時はそこまでうるさいことがないのですが、早朝にうるさい時があるので耳栓をつけたほうが熟睡できます‼️

 

最近ではデジタル耳栓というものも売ってます☺️🦻

 

普通の耳栓して寝ると朝起きると取れてるので、良いやつ探してます(笑)

 

🔶アイマス

 

部屋の灯りをつけたまま寝落ちするのは、とっても眠りが浅くなってしまうそうです(T_T)

 

私もやってしまうことが多かったのですが、最近は気をつけて減ってきました‼️

 

より真っ暗なところで寝るためによいアイマスクがないか探してます❗️あったら教えてください😀

 

理想は寝相が悪くてもアイマスクが外れない、アイマスクのゴムの跡が髪につかないものです!😆笑

 

そんなのあるのかな…!?🤣笑

 

🔶寝るとき用マフラー

 

最近寝るときのマフラーみたいなのが流行ってる気がします!

 

寝てるときに首は布団から出てしまいがちなので、つけて寝るとめちゃくちゃ暖かいです😄

 

首を温めると免疫力アップするらしいです⤴️✨

 

ぜひ使ってみてください☆

 

毎日質の良い睡眠をとって、元気に過ごしましょう‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200317030104j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff