社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

最近ボードゲームカフェONEで初プレイしたボードゲーム特集‼️その7✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日から3月ですね🌷

 

今日は春の陽気で暖かかったですが、また明日から真冬の寒さに戻るようです😨

 

この時期は三寒四温の季節なので、体調管理に気をつけたいと思います😀

 

 

さて、最近ボードゲームカフェONEで初めてプレイしたゲームをご紹介します✨🎲

 

この特集は、本当にいつもどれを紹介したか忘れてしまうので、3月からはちゃんとメモするぞ!と心に決めます📝笑

 

⭐️フォレショレ🐧🧊

 

f:id:boardgame_n:20200301233656j:image

 

ペンギンを氷の上に載せて、ポイントを取るゲームです‼️

氷も大事、ペンギンも大事!ジレンマが楽しいゲームです😊

自分の点数を暗記してるつもりが忘れちゃいがちでした(笑)

 

 

⭐️ゴモジン📙

 

f:id:boardgame_n:20200301233923j:image

 

先日のワード系ボードゲーム特集の記事でもご紹介しましたが、漢字2文字とカタカナ3文字で伝えるゲームです‼️

 

こういうのが小学校の国語の授業であったら、もっと楽しかったなと思います😅笑

 

プレゼン力アップさせたい方、自分の話してることが相手に全然伝わらないと思ってる方は、これで鍛えましょう😄笑

 

 

⭐️デュエル🌳

 

f:id:boardgame_n:20200301234252j:image

 

二人でできるやや重ゲーでした‼️

でも、宇宙船カタンほどではないです(笑)

ボードゲーム経験者同士でやるのがオススメです💡

 

どの種類のカードがどのくらいあるかよくわからなくて負けちゃいましたが、資源カード大事だなと思いました( ´ ▽ ` )

カタンみたいに土や鉄の資源カードがあります😀

カタンも資源力大事ですねー!

 

 

 

私が3月絶対やりたいゲームは、「ジャストワン」です‼️

 


ジャストワン 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

 

これは、2019年のドイツ年間ボードゲーム大賞受賞作で、先月ボードゲームカフェONEに置かれたばかりのゲームです😊✨

 

大賞をとるゲームで協力ゲームは珍しいです💡

(他には、HANABIも協力ゲーですね☺️🎆)

 

大人数ゲームなので、大人数揃ったときにやりたいです!

先日もボードゲームカフェONEでやってる人がいたのですが、私はカタンをやってて参加できずでした😅

 

 

みなさんも、手洗いや換気しながらボードゲームで楽しく遊びましょう😊

 

ボードゲームを持ってる人は家族でやるのもいいかもしれませんね‼️✨

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff