社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2020年2月なんしー支部で購入したボードゲームは⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は久しぶりに寒かったです😰

 

2月らしい気温でしたね…3月は暖かくなりますように😀💖

 

 

さて、みなさん今欲しいボードゲームはありますか❓(*^ω^*)🎲

 

やりたいボードゲームがある人は多いと思いますが、欲しいボードゲームがある人は少ないかもしれませんね😀

 

私はカタンとパッチワークは持ってるので、今はそんなに欲しいゲームがありません( ´ ▽ ` )

 

私が欲しいボードゲームは、強いて言えばハイパーロボットですかね😊

 

ハイパーロボットなら一人でもできます❗️

ただ、家でやるならまぁまぁ広い机が必要です😅なので、そこまで欲しいかと言われると微妙です。笑

ミニハイパーロボットとか欲しいですね😆笑

 

ボードゲームは基本誰かとやるものなので、あまり自分で持っておく必要はないのですが、

 

なんしー支部では月にだいたい1個のペースで新しいボードゲームを購入しています💖

 

今月のカタン大会でも、カタンの試合の合間にやりました☺️

大人数でできる軽ゲーはとてもやりやすいですね!

 

毎回スタッフで欲しいゲームを考えているのですが、今月はなんしー支部長のリクエストで「ドメモ」を購入しました‼️

 

ルールはこちらをご覧ください💁‍♀️

 


ドメモ ルール動画動画(社団法人ボードゲーム公式)

 

先日久しぶりに私もプレイしたのですが、とっても簡単でした🙆‍♀️✨

 

タギロンに比べるとかなりあっさりしてますが、ボードゲーム初心者にオススメです🔰

 

推理するのが楽しかったです(*^ω^*)

 

来月のボードゲームも購入したらまた紹介したいと思います‼️

 

それでは、また。

 

↓ハイパーロボットです!!

f:id:boardgame_n:20200227221230j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff